• ベストアンサー

義父に言われたこと

noname#47381の回答

noname#47381
noname#47381
回答No.2

結婚に多かれ少なかれ、旦那のご実家トラブルはつきものですね。 私も既婚者なので、気遣う気持ちはよくわかります。 でも、どうせ長い付き合いだし、縁あって家族になったんです。さらっと聞き流せると良いですね。距離を置きたいと旦那さんに言っても、旦那さんのご両親ですので、旦那さんも困ってしまうのだと思います。私だったら、新聞を見せられた時、そんな心配しなくて大丈夫ですよっていいます。そうすれば、二度と突っ込まれる事もないでしょう。 ただ、養子の話とか嫌ですね。義両親にそんな事言わないでくださいって言いたいです。養子をとっても、うまく行く方が少ないですよ、とか(笑)

makiame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「そんな心配しなくて大丈夫ですよっ」 そう言って欲しかったのかも知れません。 私は、平静を装い読みましたが、コメントしなくちゃと思ったら、泣いてしまいました。 本心のままの相談だったからなんて返したら良いのか分らなくなってしまいました。 そんなふうに、言えたら、良かったです。 回答者様はとても大人でお優しいです。 夫は今、私に言われて困っています。 さらっと流せるように広い心を持ちたいです。