• ベストアンサー

プリペイド携帯

友達にプリペイドを買おうと思っています。 友達はプリペイド携帯を使用していますが、友達が新しい機種が欲しいって言ってきたので買ってあげたいんですが。 その端末だけ買う事って出来ますよね? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.2

プリペイド携帯電話は電話番号と端末がセットになっています。 ですからプリペイド端末を購入すれば電話番号も変わります。 電話番号の移行も出来ません。   プリペイド契約する場合は本人確認が法律で義務付けされて ショップに本人とその身分証明証、印鑑、そして端末が必要となります。 銀行口座等の支払い証明は必要在りません。 プリペイドです。  今年から 3Gのプリペイドが始まります。 それが USIMを使うシステムなら端末だけの購入が可能となりますが 何れにせよ新しい番号になると思います。  これから数年先 プリペイドで使っている 2Gの電波が停波します。 その時は既存の権利として 無料で同じ番号で 3Gに移動出来るかもしれません。 あくまで想像ですけど?

その他の回答 (1)

• yamoa
回答No.1

コンビニとかならできるとは思いますが ショップはわかりません。