• ベストアンサー

パソコンの画面の撮影可能なフリーソフトについて

パソコンの画面上の録画は可能になったんですが、自分の撮りたい画像を範囲指定で撮影したいんですが、そのようなフリーソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FoolsGoo
回答No.3

Vistaならアクセサリに「Snipping Tool」がありますよ

komoro
質問者

お礼

こんなきのうあったんですね。 驚きです。 大変役に立ちそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nonno36
回答No.2

添付URLソフトでしたら、フリーですし希望の機能はあると思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/kioku.html
komoro
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 一度ダウンロードしてみたいと思います。

• Donotrely
回答No.1

回答ではないんですけど、 >パソコンの画面上の録画は可能になったんですが、 とってから切り取り加工とかするのじゃダメなんですか?