• ベストアンサー

早朝に新宿着の場合

出張で東京へ行きます。深夜バスを利用すると、新宿に朝6時ごろ着きます。もう何十年も新宿に出ていませんが、そんな朝早く着いて、どうすればいいですか?喫茶店とか開いてるのでしょうか?仕事は午後からですが、うまい時間のつぶし方とかありますか?バスで眠れなかった場合もついでに教えてください!よろしくお願いします。

• umeta
  • お礼率93% (201/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

午後からお仕事でしたら、まず、ここで一息。 仮眠もできます。 http://www.hgpshinjuku.jp/hotel/index.html 仮眠は、カプセルホテルではなく、メンズサウナの七階仮眠室で充分です。 男性だと思ってですが、もし、女性でしたら、同じ建物の、リラックスコーナーは女性専用です。

umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。どうも眠れないという意見が多いようなので、仕事前に英気を養う必要がありそうですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

たぶん新宿高速バスターミナルの近くの路上に降ろされるんだと思います。 喫茶店は開いていないですね。ファーストフードは開いていますが。 時間に余裕があるようですので、ラッシュになる前までは山手線に乗って ぐるぐる回っているというのはいかがですか。電車のシートのほうが ファーストフードの椅子より座り心地がいいですよ。 電車が混んできたら個室ネットカフェとか個室ビデオ。 本来AVやエロサイトを見るための施設ですが、実はリクライニングシートで 個室で値段が安くて仮眠を取るには絶好の施設なんですよ。

umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。山手線で時間つぶしとは意表をつかれました。ネットカフェとか入ったことありませんが、いいチャンスなので思い出作りでもしてみますかね。

• tutan-desu
回答No.1

マクドナルドやロッテリアなど、24時間営業の店もありますし、確かバスステーションの近くにサウナがあって、仮眠もできたと思います。バスステーションに割引券が置いてあったと思います。バスにもよりますが、リクライニングも完全にできないですし、乗り心地もそんなに良くないですし、よほど慣れていないと寝られません。寝られなくてもいいという程度で乗らないと次の日の仕事に影響しますよ。途中のSAでドアが開きますし、特に冬はかなり厚着していかないと寒くて眠れないです。睡眠誘導剤を飲むのも一つの方法でしょう。

umeta
質問者

お礼

ありがとうございました。高速バスは学生の頃はよく利用したのですが、深夜便は初めてです。やはり眠れないですかね。