• ベストアンサー

韓国のドラマが人気のあるわけは?

うちの母もNHKやBS放送などで良く見ていますが、日本のドラマに比べて脚本がわかりやすいとのことなのですが、ほかに何か人気のある理由はあるのでしょうか?  良く見ている方教えてください。ちなみに私は日本のドラマもろくに みないです。日本のドラマは人気タレントを出して演技力がなく、どこかわざとらしく感じて面白みを感じないので・・・ 日本のドラマを好きで見ている方いらっしゃたらスイマセン。

• aki80
  • お礼率50% (811/1598)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も一時はまりました。 お決まりパターンと思っていても、見ていると日本の俳優の方が カッコイイのに見えてしまう脚本ではないでしょうか? 見ていると次回が気になって見てしまうのです。 記憶喪失や子供の取り違え、病気や意地悪な人・・・! こんな所ではないでしょうか?

aki80
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• alidon
回答No.1

昔の日本のドラマがやっていた事が受けているのです。 所謂、『くさい』事。 日本のドラマはこれを捨てて久しく、何が物語りとして王道であるか忘れてしましました。

aki80
質問者

お礼

ありがとうございました。