• ベストアンサー

photoshop element

photoshop element5.0を使用して写真をよびこみます。そして、写真の説明を写真の下に文章で記入したいと考えていますが、どのように行えばよいのでしょうか? この場合、写真の中に文章を記入しないこととします。 調べたのですがよく分からなかったのでよろしくお願いします。

noname#114487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dollet
回答No.1

文章を記入したいファイルを開いたら、 イメージ→サイズ変更→カンバスサイズをクリック 「高さ」の部分に追加したい余白部分の高さを入力してください。 9つの格子の上段中央を選択して、カンバス拡張カラー→その他で追加する余白部分の色を指定できます。 あとは横書き文字ツールで文章を入力して保存すれば完成です。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。本当に助かりました。