• 締切済み

爪の病気?

3年ほど前から寒くなると手の爪が下の方から白くなります。 特に小指が酷く汚くなってしまって困っています。 これは何かの病気の症状なんでしょうか? この症状は春ごろには無くなっています。 仕事が忙しく病院にも行けないので分る方 ご返事お待ちしております。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 下のほうといいますと爪の先ではなくて 根元のほうと言うことですよね http://www.health-net.or.jp/kenkozukuri/healthnews/100/010/k1303/index.html http://www.binsyodo.com/medicaldoc/kuwahata/hayashi/tumekarute.html ご参考までに