ダウンロードした楽曲が再生できません、対処方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードした楽曲を再生できない場合の対処方法をご紹介します。
  • 「Beat Jam」でダウンロードした楽曲を再生しようとするとエラーメッセージが表示され、対処法が分からない場合の解決策をご説明します。
  • 過去のPCからの楽曲移動やファイル形式の問題により、ダウンロードした楽曲が再生できない場合の対処方法をご案内します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロードした楽曲が、再生できません、対処方法を教えて下さい。

ダウンロードした楽曲が、再生できません。 プレインストールされた「Beat Jam」で、ダウンロードした楽曲を再生しようとすると、 『ATRA形式の音楽ファイルは、このパソコンで利用できません。』 とエラーメッセージが出て、その後、どう対処すればいいか分かりません。 ヘルプを表示させると、著作権がなんとかと出てきます。 一曲だけしか持っていないのですが、 以前のPC(win98SE)→ USBメモリー → 現在のPC(winXP) と、移動させたのですが。 win98の時は、「MAGIQLIP2」という音楽ソフト(?)で、聴いていました。 ちなみに曲は、爆風スランプ-45歳の地図~リストラバージョン~.oma です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -yuuna-
回答No.2

#1です。 以前のPC(win98SE)→ USBメモリーで、著作権上の問題でコピーできないのであれば 何とも言いようがありません。 ヘルプのページのQ4にもあるように、 『CD-RやUSBにバックアップできない場合がある』 との事ですので…。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#05 著作権の問題に触れるエラーであれば、ここではなく ヘルプのページの一番下にある問い合わせ先に直接問い合わせるのが 良いと思います。 新しいPCにMAGIQLIP2をインストールしBeat Jamに転送する設定に すれば良いかと思ったのですが… 参考までに下記はBeat Jamのサポートページです。 http://support.justsystem.co.jp/faq/jspgenre.asp?genre=audio&sc=16

stojkovic
質問者

お礼

-yuuna- さん、再びの回答ありがとうございます。 以前のPC(win98SE)で、バックアップ。 現在のPC(winXP)に、MAGIQLIP2をダウンロード。 現在のPC(winXP)のMAGIQLIP2で、リストア。 このステップ作業で、再生可能となりました。 MAGIQLIP2を、今使っているPCにダウンロードすることが、キーだったようです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• -yuuna-
回答No.1

『MAGIQLIP2』のヘルプのページに載ってました。 まず転送する設定が必要の様です。 http://www.openmg.com/jp/MAGIQLIP2/faq/index.html#08

stojkovic
質問者

お礼

-yuuna- さん、ご回答ありがとうございます。 『MAGIQLIP2』のヘルプのページを、いろいろ見て、 バックアップ・リストアツールで、バックアップ・リストアとかしたのですが、 コピーガードというか、著作権の問題があるみたいで、  以前のPC(win98SE)→ USBメモリー の段階で、うまく行きません。 『ATRA形式の音楽ファイルは、このパソコンで利用できません。』 とエラーメッセージが出ます。 何か手段は、ありますでしょうか? よろしくお願いします。