• ベストアンサー

Beat Jamについて

こんにちは。 いつもお世話になります。 現在、PC内に購入時からインストールしてある『Beat Jam』を使ってCDとかを作成しています。 しかし、最近このPCの調子がおかしいこともあり、現在の音楽データを違うPCに移したいと思っています。 この場合、どのような方法で曲のバックアップをとればいいのでしょうか??(CD-Rも考えましたが、曲名等のデータも欲しいので、それ以外であれば…。) 違うPCに移しても普通に使えるのでしょうか?? また、その場合…『Beat Jam』でしか使えないのでしょうか?? よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

バックアップツールをお使い下さい。 完ぺきに元へ戻せます。 BeatJam以外での利用は録音形式次第です。 OpenMGならSonicStageなどで再生できます。 MP3ならWindowsMediaPlaerなど多くのソフトで再生可能です。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

Beat Jamに取り込まれている(関連づけされている)音楽ファイルをそのままCD-Rにコピーしておけばよいと思いますが。 曲情報なども、それらのファイルにデータとして入っていると思います。 なお、専用のバックアップツールがあるようですから、こちらを利用されたらどうですか。 ツールのダウンロードには、ユーザー登録が必要なようです。 http://beatjam.justsystem.co.jp/app/static/backup/index.html 他のプレイヤーで再生可能かどうかは、現在のファイル形式が何であるかによります。拡張子はなんでしょうか? MP3形式だと殆どのプレイヤーで可能ですよ。