OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

キーボードからの入力変換ができません

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3659
  • 閲覧数108
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

Win98で今までは英字と日本語を切り替えるのに、キーボードからAltと半角を
押して切り替えていましたが、突然できなくなりました。
今は、タスクバーのところで切り替えています。
タスクバーのところが、今までは「あ」とか「A」とかなっていたものが、
いまはオレンジの四角の中にペンのアイコンとなっています。
全くの初心者です。初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

>今までは「あ」とか「A」とかなっていたもの これはツールバーのことではないでしょうか。ツールバーを表示させたいのなら、ペンのアイコンを左クリックして『ツールバーを表示』というのにチェックを入れたら良いと思いますが… 過去の質問も参考にしてみてください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2182
>今までは「あ」とか「A」とかなっていたもの
これはツールバーのことではないでしょうか。ツールバーを表示させたいのなら、ペンのアイコンを左クリックして『ツールバーを表示』というのにチェックを入れたら良いと思いますが…

過去の質問も参考にしてみてください。
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru_reply.php3?question_id=2182

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

今作業したいウインドウがアクティブになっていないと、その操作が効かないことがあります。パソコン買って4年になりますが、僕は今でも間違えます。 間違いなんて、結構こんな所だったりします。 それと画面を見ずに入力する、逆ブラインド・タッチなもので、長々と入力した後、画面を見るとアルファベットだらけ、なんて毎日です。 このページにアクセスしていても、電話を繋ぎっぱなしで長々と文章を考えていたり、 ああ。 ...続きを読む
今作業したいウインドウがアクティブになっていないと、その操作が効かないことがあります。パソコン買って4年になりますが、僕は今でも間違えます。
間違いなんて、結構こんな所だったりします。
それと画面を見ずに入力する、逆ブラインド・タッチなもので、長々と入力した後、画面を見るとアルファベットだらけ、なんて毎日です。
このページにアクセスしていても、電話を繋ぎっぱなしで長々と文章を考えていたり、
ああ。電話代の請求が恐い。OKWebの馬鹿。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

文字入力できるウインドウを開いておいて(IMEが立ち上がっている状態)、タスクバーのIMEアイコンを右クリック-「プロパティ」-「全般」タブのその他「標準に戻す」ボタン-「適用」で直ると思います。それでも無理な場合は、「全般」タブの「設定」ボタンで好きなボタンにIME/オン、オフを割り当ててみてください。
文字入力できるウインドウを開いておいて(IMEが立ち上がっている状態)、タスクバーのIMEアイコンを右クリック-「プロパティ」-「全般」タブのその他「標準に戻す」ボタン-「適用」で直ると思います。それでも無理な場合は、「全般」タブの「設定」ボタンで好きなボタンにIME/オン、オフを割り当ててみてください。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ