• ベストアンサー

フリーソフトのバージョンアップについて

こんにちは。 フリーソフトのバージョンアップをする際、 前のバージョンのフォルダに上書き解凍をするように書かれていることがありますが、具体的には、どのように行うのでしょうか。 宜しくお願いいたします。

• onca
  • お礼率91% (419/457)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • airkano
回答No.1

こんにちは。 えと、例えばフォルダ名が「Free」とします。 そして、新しくDLしてきたファイルを 「Free2.Zip」とします。 普通にDLしてきたファイルを解凍します。 そこで出来たファイルをドラッグアンドドロップ もしくは、コピーアンドペーストするなりして 「Free」フォルダに移してください。 そうすると、上書きしますか?と表示されるはずなので 「はい」を選択してください。 これで完了です。 ドラッグアンドドロップはマウスの左ボタンを押しながら 移動したい場所まで持っていってから離してください。 コピーアンドペーストはコピーしたいファイル上で 右クリック、「コピー」又は「切り取り」を選択します。 そして、移動したい場所で右クリック、「貼り付け」を選択してください。 ドラッグアンドドロップなどはわかると思いますが 念のため説明しました。 お見苦しい文章ですいません。 それでは。

onca
質問者

お礼

有難うございます、早速、試してみます。

その他の回答 (1)

• Win-G
回答No.2

ANo.#1の方のお答えにチョットだけ補則させていただきます コピー若しくは移動して上書きする場合には そのソフトを必ず終了してから、コピー又は移動する様にして下さい。

onca
質問者

お礼

有難うございます、早速、試してみます。