• 締切済み

額のシワ

質問させていただきますm(__)m 21歳の男性です。眉を上げると額に結構深い横ジワが三つできます。 眉を下げて普通の状態の場合はシワは全くでません。自分が推測するには、僕の額は他の人に比べてすごく小さいので額の広さに比べて皮膚の量が多いのかなって思います。 色々調べましたが、額のシワというものはボトックスというプチ整形をするしかないのでしょうか?? ボトックス以外に半永久的に額の表情シワを解消する方法はないでしょうか? 頭皮マッサージや美容液などで取れるものなんでしょうか。 もし何かほかに方法があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78446
noname#78446
回答No.2

気になりますよねぇ!わかります! 私も額が狭いので眉を上げるとしわはできます。 でも、これは小さいときからなんですよね。 額の広い人でも眉を上げるとしわができるのを見てあまり気にならなかったのですが歳ととともにしわが残るようになってきました。 で、美容液でかなりしわが消えてきました。 まだ、お若いので今から手入れすれば大丈夫ですよ!

参考URL:
http://rocskincare.jp/products/serum/about/4week.html
nirvana786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も中学生くらいの頃から額のシワはすでにあったと思います。先天的なシワって難しいですよね・・・ でも美容液で消えてきたんですね!よかったですね^^ 紹介してくれた化粧水検討してみます^^ ありがとうございましたm(__)m

• takana-a
回答No.1

頭皮の汚れが原因で皮膚がたるんできているんだと思います。 頭皮のマッサージをするのがいいでしょうね。 頭を洗うときに、指の腹で頭全体をもんでください。またシャンプーが残らないようにきれいに洗い流してくださいね。

nirvana786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭皮の皮膚のたるみですか・・・この歳でも頭皮はたるんでくるものなんですかね。 とりあえずシャンプー時に頭皮のマッサージしたいと思います!! ありがとうございました^^