• 締切済み

額のシワ

質問させていただきますm(__)m 21歳の男性です。眉を上げると額に結構深い横ジワが三つできます。 眉を下げて普通の状態の場合はシワは全くでません。自分が推測するには、僕の額は他の人に比べてすごく小さいので額の広さに比べて皮膚の量が多いのかなって思います。 色々調べましたが、額のシワというものはボトックスというプチ整形をするしかないのでしょうか?? ボトックス以外に半永久的に額の表情シワを解消する方法はないでしょうか? 頭皮マッサージや美容液などで取れるものなんでしょうか。 もし何かほかに方法があったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#78446
noname#78446
回答No.2

気になりますよねぇ!わかります! 私も額が狭いので眉を上げるとしわはできます。 でも、これは小さいときからなんですよね。 額の広い人でも眉を上げるとしわができるのを見てあまり気にならなかったのですが歳ととともにしわが残るようになってきました。 で、美容液でかなりしわが消えてきました。 まだ、お若いので今から手入れすれば大丈夫ですよ!

参考URL:
http://rocskincare.jp/products/serum/about/4week.html
nirvana786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 僕も中学生くらいの頃から額のシワはすでにあったと思います。先天的なシワって難しいですよね・・・ でも美容液で消えてきたんですね!よかったですね^^ 紹介してくれた化粧水検討してみます^^ ありがとうございましたm(__)m

  • takana-a
  • ベストアンサー率38% (51/131)
回答No.1

頭皮の汚れが原因で皮膚がたるんできているんだと思います。 頭皮のマッサージをするのがいいでしょうね。 頭を洗うときに、指の腹で頭全体をもんでください。またシャンプーが残らないようにきれいに洗い流してくださいね。

nirvana786
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭皮の皮膚のたるみですか・・・この歳でも頭皮はたるんでくるものなんですかね。 とりあえずシャンプー時に頭皮のマッサージしたいと思います!! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 額のシワ

    額のシワで悩んでいます。 普通にしている状態だと深いシワは無く気にならないのですが、眉を上げると凄くシワが出来てしまいます…。 これはもう改善のしようがないのでしょうか?保湿は心がけておりますし、水分量の測定をして貰ったときも、問題のない水分量でした。 額を出すヘアスタイルが好きなので、前髪で隠すのはあまりしたくありません…。 でも日常生活ではいろんな表情をするので、眉を上げることも多くあると思います。 少しでも改善する方法があれば、ぜひ教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 額のボトックス

    こんばんは、お世話になります。 額のシワが気になって、ボトックスを検討中です。 筋肉をマヒさせて表情ジワをなくすという理屈は分かるのですが、筋力が低下することで、将来的に困らないでしょうか? よく雑誌なんかでは、「たるみを防ぐためには表情筋を鍛えよう!」みたいな感じで、顔の体操が紹介されてたりします。 口にくわえて鍛えるグッズとかもあったりして、顔の筋肉は大切なんだと思っていたのですが。。 ボトックスでシワが消えた代わりにたるんでしまったりしないでしょうか? あと、ボトックス以外でおススメの対策があったら、ぜひ教えて下さい。 (塗るボトックスも気になっています) 眉を上げたりするとクッキリと深いシワが現れて、とても気になります。

  • 額のシワ。。頭皮の緩み??

    はじめまして、私は30になる女です。最近うっすらと額にシワがでてきました。。これは頭皮の緩みでしょうか?お肌のお手入れはしてる方だと思いますが。。頭皮の緩み改善法などあれば教えてください!!また、スキンケアでも、オススメマッサージクリームや美容液などあればよろしくお願いします!!

  • 額のシワをどうにかしたいです。

    20歳男です。 額のシワが気になっていて、眉毛を上げるとくっきりと大きく3本ほどシワが出来てしまいます。 整形以外で解消する方法を教えて欲しいです、よろしくお願いします。

  • おでこのしわをとる方法を教えてください。

    現在25歳なのですが、最近おでこのしわが気になっています。 怒ってるように見られるのも嫌なので、どうにかなくしたのですが、基礎化粧品でもマッサージでも最近はプチ整形も考えています。 おでこのしわをなんとかしてなくしたいので教えてください。

  • おでこのシワ 20代

    最近おでこのシワがひどく目立つようになってきました。しかめ面のときの眉間のシワではなく、「ん?なーに?」というような表情のときに出ます。また、奥二重なのでちょっと目を大きく開けようとすると、すぐおでこにシワがよって、かなり深いです。前髪を下ろしていても、隙間から見えて、格子網状態でかえって気持ち悪いです。ボトックスを打とうかと皮膚科へ相談にいったら、まだ完全に安全性が確認されたものではないため、20代では危険性が高いため止めた方が良いと言われました。ボトックスを打った事による危険というのはどのくらいのもので、具体的にどんな後遺症が出るのでしょうか?20代では本当にダメでしょうか?おでこのシワ、どうにかしたいんです。

  • 鼻の横のハの字のシワ・・・(しわ)

    鼻から口にかけてのシワが目立って気になります まだ20代前半なのですが表情を変えてなくても常にシワがあります (プチも含めて)美容整形はしたくないので、 このハの字のシワに効果的な対策方法・顔の筋肉など ありましたら回答よろしくおねがいします もともと内向的性格で人と接する機会がすくなく、 それで表情筋が衰えてシワができたのでしょうか? それならどこかの表情筋を鍛えればシワが飛躍的に薄くなる可能性があるのでしょうか。

  • 額のしわの改善方法

    いつもお世話になってます。 今日、化粧水をつけ、乳液をつけ、少しチェックと手鏡を持って電球の真下に移動して鏡を見たところ、額にうっすらしわが・・・。横線が何本もうっすらとあります。30過ぎてしまったので、仕方ないといえば、仕方ないのかもしれませんが、やっぱりショックです。横じわが消えるように額を引っ張ってみたけれど、やっぱり消える気配もなく・・・。もう、これって治らないのでしょうか・・・。よく見なければ今はわからない程度ですが、じーっと自分の顔を凝視すると、やっぱり三本くらい横じわがあります。 ちなみに、私は乾燥肌です。キメが細かい肌質らしく、しみ等ができると非常に目立ちます。肌チェックなどを化粧品屋さんでしてもらうと、30代前半の平均値よりも、少し潤いが少なく、油分などはかなり少ない肌です。色々な基礎化粧品を言われるままに使ってますが、悪くなることもないのですが、良くなることもなく、万年乾燥肌という感じです。こういう肌でも、できかかった(すでに定着してるのかも・・・)額のしわを治す方法があるでしょうか?なんでもいいです、みなさんのしわ防止方法、改善方法を教えてください!!!お願いします。

  • 額のシワの手入れ

    私は30代の男性なのですが、さすがに最近多少老けがやって参りました。 シミなどは仕方がないと思うのですが、額のシワだけはどうしても気になってしまいます。目尻のシワなどは男なので気になりませんが、額のシワはあるだけで極端に老けて見えますし、仕事の時の印象も変わってきます。ですのでなんとか抑えたいと思っております。 そこで高級な女性用化粧品などではなく、とりあえず額のシワ抑えのための第一歩のような手入れ方法を教えて頂けませんでしょうか。マッサージや洗顔方法など、手軽で良いものがあればよろしくお願いします。

  • 口のわきのシワをなくす方法

    37歳、女性です。 2年くらい前から口の脇にしわができて、老けて見えるようになりました。 しわとりシートとか、マッサージとか色々やっていますが、効果の方は今ひとつです。 そこで、シワをなくす、目立たなくするいい方法があったら教えてください。 また、プチ整形と言う手もあるようですが、具体的にいくらくらい掛かるのでしょうか。 経験者の方は経験談なども聞かせていただけたら幸いです。