OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

口のわきのシワをなくす方法

• 困ってます
  • 質問No.176418
  • 気になる数1
  • コメント数0

お礼率 76% (32/42)

37歳、女性です。
2年くらい前から口の脇にしわができて、老けて見えるようになりました。
しわとりシートとか、マッサージとか色々やっていますが、効果の方は今ひとつです。
そこで、シワをなくす、目立たなくするいい方法があったら教えてください。
また、プチ整形と言う手もあるようですが、具体的にいくらくらい掛かるのでしょうか。
経験者の方は経験談なども聞かせていただけたら幸いです。
通報する
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル12

こんにちは。私は28歳ですが、最近口元のたるみが微妙に気になっていまして、行きつけのクリニークで相談したんです。
そこでサンプルをもらったのが、「ファーミングリフトクリーム」(だったと思う・・定かではありません)で、つけたその時に口元に出来てた影(まだしわというほど線まではついてなかったのですが)がなくなりました!
あまりの効果に、「ほんとにたるんでたんだ」と少々悲しくなりました(泪)
クリニークは気軽にサンプルくれるので、「ちょっと自宅で試して見ます」って言えば、その場で何か買わなくては帰れない~なんてことにはならないと思います。
試してみてください!
お礼コメント
s-m-t

ありがとうございます。
早速試してみようと思います。
クリニークに行かなければ!!!
投稿日時 - 2001-12-01 14:09:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.2
レベル8

マッサージに関しては、あまりお勧めできません。 マッサージをすることで頬の筋肉の結合繊維が切れてしまい、結果として目元、口元にシワやたるみができてしまいます。 クリームやシート類は、ものにもよりますので、お肌のトラブルに気をつけながら探してみてください。 また、シャンプーに含まれる石油系合成界面活性剤により頭皮がたるみ、シワの原因になります。 純石鹸による石鹸シャンプーの使用をお勧めします。 ...続きを読む
マッサージに関しては、あまりお勧めできません。
マッサージをすることで頬の筋肉の結合繊維が切れてしまい、結果として目元、口元にシワやたるみができてしまいます。
クリームやシート類は、ものにもよりますので、お肌のトラブルに気をつけながら探してみてください。
また、シャンプーに含まれる石油系合成界面活性剤により頭皮がたるみ、シワの原因になります。
純石鹸による石鹸シャンプーの使用をお勧めします。
お礼コメント
s-m-t

回答ありがとうございました。
いままで、熱心にマッサージをしていたのですが、回答を読んでショック!!を受けています。
シャンプーについては初めて知りました。
さっそく買い換えることにします。
ということは、リンスについても、気をつけなければならない・・ということですよね。
投稿日時 - 2001-12-01 14:08:18
  • 回答No.3
レベル8

シャンプー、リンス、ハンドクリーム、ムース、ボディーソープ、入浴剤などすべてに、石油系合成界面活性剤が入っております。 これがほとんどのお肌トラブルの原因になっております。 また、口紅や化粧品も市販されているほとんどが石油を使っております。 安心できるのは下記のURLの商品なら確実ですが、それ以外の商品に関しては保障できません。 参考にしてください。
シャンプー、リンス、ハンドクリーム、ムース、ボディーソープ、入浴剤などすべてに、石油系合成界面活性剤が入っております。
これがほとんどのお肌トラブルの原因になっております。
また、口紅や化粧品も市販されているほとんどが石油を使っております。
安心できるのは下記のURLの商品なら確実ですが、それ以外の商品に関しては保障できません。
参考にしてください。