• ベストアンサー

DELLサーバ購入についてwindows SBS2003 

DELLのデスクトップサーバの購入を考えています。用途はファイルサーバがほとんどです。 お聞きしたいのはハードと共にOS(windows SBS2003 OEM)をDELLから購入する場合のライセンスについてです。SBS2003を購入した場合、このソフトはDSP版になるのでしょうか? DSP版となると、一緒に購入したハードウェアと共に使用しなければならないライセンスであるため、今後新たにサーバ機を購入した場合など、ソフトが使えなくなるのは困ります。 こういう場合は少し高くてもパッケージなどで別々に購入したほうがよいのか迷っています。 宜しくお願い致します。

• verify
  • お礼率44% (384/858)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pbforce
回答No.1

ご質問の内容の使用方法をする場合は、別途正規のパッケージ版を購入する必要があります。

verify
質問者

お礼

ありがとうございます。 バンドルは安いので悩んでいましたが、やっぱりパッケージを買うことにしました。