• 締切済み

アイコンは元にもどるか?

iMac使ってます。 再構築した際に、一部のアイコンがおかしくなっちゃったんですが、治すことってできますか? インストールしなおすしかないんでしょうか? でもCDーROMも壊れてて認識しないんですよね・・・ 購入した店に聞くと修理に5万かかるらしく、だったら新しいの買うべきなのか・・・?

noname#5750
noname#5750
  • Mac

みんなの回答

• biginer
回答No.3

MacOSXは駄目と書きましたがMacOSXでも試す価値はあると思います。 ノートンと違ってパッチを当てて治すのではないので安全だと思いますので。

• biginer
回答No.2

MacOS(MacOSXは駄目)ならディスクウォーリア を試してください。 私は治ったことがあります。 同様のソフトにノートンがありますが一部のアイコンがおかしくなったのを治すことはできませんでした。

参考URL:
http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm
  • asuca
回答No.1

再構築というのはデスクトップの再構築のことでしょうか? 再起動しても直らないのでしょうか? それとOSはどれを使っていますか? OS 8.6以降だったらOSアップデータダウンロードしてアップデートしてやってみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html