• 締切済み

アイコンは元にもどるか?

iMac使ってます。 再構築した際に、一部のアイコンがおかしくなっちゃったんですが、治すことってできますか? インストールしなおすしかないんでしょうか? でもCDーROMも壊れてて認識しないんですよね・・・ 購入した店に聞くと修理に5万かかるらしく、だったら新しいの買うべきなのか・・・?

noname#5750
noname#5750
  • Mac
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

MacOSXは駄目と書きましたがMacOSXでも試す価値はあると思います。 ノートンと違ってパッチを当てて治すのではないので安全だと思いますので。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.2

MacOS(MacOSXは駄目)ならディスクウォーリア を試してください。 私は治ったことがあります。 同様のソフトにノートンがありますが一部のアイコンがおかしくなったのを治すことはできませんでした。

参考URL:
http://www.senko-corp.co.jp/alsoft/DiskWarrior.htm
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

再構築というのはデスクトップの再構築のことでしょうか? 再起動しても直らないのでしょうか? それとOSはどれを使っていますか? OS 8.6以降だったらOSアップデータダウンロードしてアップデートしてやってみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/index.html

関連するQ&A

  • アプリケーションアイコンを元に戻したい。

    Win98を使用しているんですが、一部のアプリケーションファイル(Illustrator・Photoshop)のアイコンが、Windowsマークのアイコンになってしまいます。 拡張子を見れば、何のファイルか分かるんですが、やはり分かりにくいので、アイコンをアプリケーションのアイコンに戻したいのですが。。。 ちなみに、アイコンが変わってしまったのは、アプリケーションのインストール後すぐではなく、いつからか作業してる間に変わってしまいました。 直し方があれば、教えていただきたいのでお願いします。m(__)m

  • デスクトップにショートカットアイコン作るには?

    あるゲームソフトをCDーROMからインストールしました。 ただデスクトップにアイコンが作られなかったので、?に思い マイコンピュータのプログラムの追加と削除のところで確認したら ちゃんインストールされていました。 さてこれをデスクトップにショートカットアイコンをつくって 呼び出すというか開く方法を教えてもらえないでしょうか  宜しくお願いします。 OSはXPです

  • PMG4 CubeDVD-ROMドライブ故障?交換?

    PowerMacG4Cubeを久々に起動したら、DVD-ROMドライブが壊れているようです。修理、交換はできますか? ご質問 1)自分で治すことは無理ですか? クリーニング? 分解? 2)iMacのスロットローディングのDVD-ROMドライブ、あるいはCD-ROMドライブを交換して使えませんか? (Cube用のDVD,CD-ROMドライブが入手困難なので) 症状 PantherのCD-ROMや映画のDVD-ROMなどを入れましたが、しばらく読み込もうとする音は聞こえますが、画面にはCDのアイコンは出ず、吐き出されます。 プロファイルでは、DVD-ROMは認識されていますが、CDなどを入れても入ったことは認識してません。 機種 PowerMacG4 Cube 450MHz, 256MB, 20GB, OS9.2.2 DVD-ROMファームウエアアップデートしてみましたが、アップデート不要とメッセージ出ました。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • CD-RWが開かない&アイコンが消えた!!

    大変です! CD-RWが開かなくなり、アイコンが消えてしまいました!! もう1つDVDーROMがあるんですが、そちらは開くし、アイコンもあります。 何があったのでしょうか? ちなみに、よくある?手動で開かせるための小さい穴は無いです・・・。 箱を開けて、中の接続している部分を一旦切ってから付け直そうかともかんがえてるのですが・・・。 マイコンピューター→適当なドライブ又はディスク→プロパティ→ハードウェアの中にもCD-RWがなくなっています! 削除されたのでしょうか・・・??(大汗) もともと内蔵?されてついてたものなので、インストール用のCDとかあるのか良く分かりません・・・。 直し方を教えてください!!よろしくお願いします!!

  • CDROMアイコンが消えてしまった

    当方GATEWAY G8のユーザーです 光ドライブでCDーRWドライブをマスターにしDVD-ROMをセカンダリーに設定しておりましたところ原因不明でCD-RWのアイコンが消えてしまいました どうやらOS上で認識しておりません OSはXPです アップデイとしたときに飛んでしまったようです CD-RWの電源はついてるし、CDをいれたときにLEDは点滅するのでハード上の問題はないと思いますがあとはドライバに原因かなとおもい、ハードウェアの追加をしてみましたがドライブを認識せずうまくいきません どうすればいいでしょうか??

  • macの修理

    imacのOS8.6(タンジェリン)をつかっています。 CD-ロムがこわれてしまいました。 音楽だけはきけるのですが、CDロムだけ、読み込みできないのです。 電話帳などで、いろいろとしらべて、 修理できるところをさがしたのですが、 どこも高いのです。 どこか良心的な値段で修理してくれるところしりませんか? また、くわしいかたで、「こうすればなおる」 って知ってるかたいたらおしえてください!! ちなみにこちらは神奈川です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ドライブのアイコンの変更を行うにはどうしたらよいでしょうか。教えてください。

     ジャストシステムのソフトをダウンロード購入しました。  フォルダを解凍してインストールする際にインストール先をパソコンのCドライブ内のフォルダーではなくドライブそのものにしてしまい、Cドライブのアイコンがジャストシステムのマークが入ったCDのようなアイコンになってしまいました。  元のアイコンに戻したいのですが、戻すことができるでしょうか?  戻せる事ができるのなら、戻し方を教えて下さい。  よろしくお願いいたします。  

  • 起動した時アイコンが二つに割れる

    白iBook OSXに切り替えて再起動したところアイコンが出てすぐ二つに 割れてしまいました、今まで見たことないアイコンで焦りました。 このアイコンの意味はなんですか? CDロムで起動できました、OS9はんなんとか無事でした。 これからが質問です、OSXのインストールが終わる寸前(30分ぐらい) にフリーズ(英語の文字がでたきり)してしまいます。 何が問題なのか分かりません、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ディスクウォーリアが起動できません

    ディスクウォーリアが起動できません imac(OS10.5.2)の電源を入れると?マークのアイコンが点滅し起動できなくなったため、いろいろ検索し試しましたが最終的にディスクウォーリア4.2を購入しました。 しかしCDを入れるとディスクが認識されないようで、ポップアップメニューでディスクウォーリアDVDとしか表示されず再構築のボタンが選択出来ません。 もはやOSを再インストールするしか方法はないのでしょうか。 解決策がありましたらよろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • Mac
  • SCSI接続OK、でもCD-ROMアイコンは表示されず?

    こんにちは。 先日Win2000を入れてSCSI CD-ROMドライブをつなげたのですが、立ち上げた時点でIDEのDVD-ROMドライブは認識(アイコンも表示)されているのに、SCSIのCDドライブのアイコンは表示されません。 SCSIボードは問題なく認識されており、立ち上げた後に「ハードウェアの追加」をするとひょっこりアイコンがでてきます。 できれば立ち上げた時点で認識してほしいのですが、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。