OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起動した時アイコンが二つに割れる

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175641
  • 閲覧数139
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (255/732)

白iBook
OSXに切り替えて再起動したところアイコンが出てすぐ二つに
割れてしまいました、今まで見たことないアイコンで焦りました。
このアイコンの意味はなんですか?

CDロムで起動できました、OS9はんなんとか無事でした。
これからが質問です、OSXのインストールが終わる寸前(30分ぐらい)
にフリーズ(英語の文字がでたきり)してしまいます。
何が問題なのか分かりません、教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

起動ディスクで指定されたディスクから起動しようとしたときにそのシステムが壊れていて起動が出来ないときはそういったアイコンが出ます。

まだそれほどソフトをインストールしていないと思いますのでディスクを初期化してパーティションを2つに分けてインストールしてやるといいですよ。
初期化するときはHFS拡張で行ってください。
お礼コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

有り難うございます。
見たことがないアイコンだったので焦ってしまいました。
投稿日時 - 2001-11-28 09:39:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>アイコンが出てすぐ二つに割れてしまいました

どこで出てきたどのようなアイコンですか?

白iBookということはOS Xプリインストールモデルですよね?
プリインストールされた状態のOS Xへの切換がうまくいかなかったということでしょうか。

HDDのパーティションはどのようになっていますか?
また、各OSのバージョンはどのようになっていますか?

以上、補足お願いします。
補足コメント
yuucyann

お礼率 34% (255/732)

普通OSX10.1.1を起動した時まん中に小さなMacのアイコンとなるところ
ファイルのアイコンが一瞬でて切符を二つにやぶったように
別れてしまいます。
多分システムが壊れた印だと思いますが。

一緒のパーテーションでしたのでOS9.2.1も駄目かと思いましたが
9.2.1は無事でした。
投稿日時 - 2001-11-27 17:22:54