• 締切済み

VistaとOffice2007 新規導入時の客先への請求

現在Access2000で開発したソフトを、2003で動作確認し、2003形式に 変換してから客先へ納品しています。 客先の環境は現在 XP Office2003 なのですが、 2、3ヵ月後に新たなPCを導入するそうで、そのPCの環境は Vista Office2007 になるそうです。 そこで質問なのですが、 現在うちの会社では、Vista Office2007 環境が必要になる案件は 上記の客先の案件以外はなく、当面の予定もありません。 かといって動作確認をせずに納品するわけにもいきませんので、 うちの会社にも Vista Office2007 を導入するように 上司に掛け合うつもりなのですが、 この場合、客先にその導入費用の何割かを負担してもらうことは 可能なのでしょうか。 もし可能な場合、何割くらいが相場なのでしょうか。 上司に話をする際の参考にさせて頂きたいと思っています。 ご教授よろしくお願い致します。

みんなの回答

• outerlimit
回答No.1

ある意味 寿司屋の時価です お客様が負担してくれるように話を進めるのも営業力です 相場などはありません

chulara
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 努力してみます。