• ベストアンサー

vistaにオフィスXpをインストールしましたが

訳あって、vista 32ビットの入った中古PCを購入しました。 楽天で中古のオフィスXP Professionalを買って、インストールしました。 オフィスを買う前にVISTAで使えるかというkとの確認はとり、問題ないと言うことでした。 インストールはできましたが起動すると 「マイクロソフトは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowskら通知されます。」 という表示で、動きません。 マイクロソフトが動作保証をしていないと言うことは知っていますが、調べてみましたが、起動して 動くようです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RiRiEL
回答No.3

こんにちは。 Windows Vistaですと、Office 2007 又は Office 2010が導入できます。 できれば、バージョンが新しいOffice 2010をお勧めします。 http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2010/default.aspx ○Office 2003も導入可能だが、Windows XPと同時に延長サポートが終了するのでお勧めではない(2014年4月9日終了)  http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos/consumer/default.aspx ○最新バージョンであるOffice 2013はWindows 7/8のみの対応

その他の回答 (2)

• PXU10652
回答No.2

「マイクロソフトは動作を停止しました。問題が発生したためプログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」  OSを入れ直し、ワクチンを入れた状態で、インターネットに接続して、Windows Updateを実行。その後、OfficeXPを入れる。ただし、サポートの切れたOfficeソフトは、ウィルスにとって、格好の標的であるので、使用すべきではない。

nicolas1960
質問者

お礼

使用すべきでないと言うことなので使用はやめます。 では、オフィスの何だったら問題なくvistaにインストールして、動きますか? 教えてください。

• Willyt
回答No.1

起動して動くなら、スタンドアロンで使う限り問題はないでしょう。しかし、インターネットに繋いだ状態で使うと極めて危険ですよ。そのソフトのセキュリティホールからウィルスが侵入して来ることがあるからです。やめた方がいいですよ。

nicolas1960
質問者

補足

やめたほうがいいと言うことなので使用はやめます。 では、オフィスの何だったら問題なくvistaにインストールして、動きますか? 教えてください。