• 締切済み

イオンのスーパーでの「兼業規定」とは

数駅離れた町ににイオングループのスーパーが開店することになり、 時間などが自分の都合にあっているので応募を考えています。 ですが、「兼業につきましては、当社規定があります」と書かれていますが、具体的にどのような条件があるのか分かりません(一応ネットでイオンのHPで探したのですが)。 体を壊して数年前から別業種での仕事を午前のみしています。 最近、フルタイムに近く働くことができるようになったのですが、 その仕事はこれ以上長時間で働けず、でも仕事自体は好きなので続けたいと思っています。 ですが、もっと働きたいという欲求もあり、兼業で応募したいのです。 ネットで検索して出てきた、昔働いていたという人のHPでは、 「兼業だと採用されない」と書かれていたので気になっています。 面接で聞けば良いのでしょうが、 ダメだと分かっていて面接を受けるのも時間の無駄に思えます。 ご存知の方、よろしくお願いします。

みんなの回答

• 2914-0168
回答No.2

兼業=かけもちパートとすると、 イオンがメインで働いていただけるのかということが採用する側にとって重要ではないでしょうか? また、通常の小売業で勤務するならば、同業他社で働いている人の兼業(掛け持ち)は敬遠されます。というか、不採用要因でしょう。 詳しくは直接聞いてみたらいいと思いますよ。

zxcvvbnm
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございます。 求人広告に「希望については面接で」といったことが書かれていたこと、 既存のスーパーと合わせて数百人単位の募集だったため、 電話での問い合わせは歓迎されないのではないかと考えていました。 採用になるかならないか分からない面接にお金と時間をかけるのも・・・ と思って、こちらで質問させていただきました。 面接会にはまだ時間があるので、 それまで他の求人も探してみたいと思います。

• pbforce
回答No.1

電話で聞いてみましょう。ものの数分で終わりますよ。

zxcvvbnm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 求人広告に「希望については面接で」といったことが書かれていたこと、 既存のスーパーと合わせて数百人単位の募集だったため、電話での問い合わせは歓迎されないのではないかと考えていました。 数年間、無収入なのに医療費が毎月数万単位で飛んでいく日々があったため、不採用になる可能性が高いなら面接の申し込みを止めようと思い、 勤務経験者の方の意見を聞ける可能性を期待してこちらで質問させていただきました。 面接会にはまだ時間があるので、他の求人も探してから電話してみたいと思います。