• ベストアンサー

多くの人が望んでいる化粧品の効能とは

20代前半女です。 今、上記タイトルのことを考えています。 自分は肌に優しく保湿も十分してくれる ターンオーバーを促してくれる化粧品 (ふきとり化粧水、パック以外)を考えています。 みなさんのご意見頂けたら幸いです!!

• ako00
  • お礼率33% (129/389)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.1

美白を超えて漂白。でも無害。お肌にやさしく白く!

ako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 美白、いいですね!! ハイドロキノンは有名ですが、お肌を 痛めつけるとよく効きますよね。 私も優しいものを選ぶようにしています。

その他の回答 (5)

• no---
回答No.6

ガビガビ乾燥お肌の大敵。 基礎もメイクも朝つけたら一日中の保湿が一番希望。 だからってメイクがドロドロ崩れちゃダメダメ。 下地とかコンシーラーとか重ねれば重ねるほど崩れるし、 メイク直しも一苦労でしょ? だからメイクはオールインワンがいいな! あ、主にファンデーションの事ね! うーん。。。まだまだあるけど 長くなりそうなんでこのくらいで(/・ω・)

回答No.5

にきび・吹き出物を無くしながら、保湿をしっかりとしてくれるもの。 (なぜか保湿関係だと吹き出物が多くなってしまったり、べたついたりするので) もちもち、つるつる肌になるのがあれば即買います。

• cyococo
回答No.4

20代女性です 即効性のあるにきび治療効果! 大切な日に限って出てきてしまったにきびでも、即効治してくれる効能があったら嬉しいです。。食生活や睡眠時間、イロイロ気をつけてもできるときはできちゃうので、隠すのではなく、治せるものがあったら、と思いました。もはや化粧品ではないかもしれませんが・・・。

• no---
回答No.3

基礎orメイク、どっちどっち?

ako00
質問者

お礼

どっちもありです。 保湿、美白、アンチエイジング、にきびなど できれば効果・効能の方を中心に答えて頂けると 助かります。

• syokocya
回答No.2

46歳です。 もちろん、シミ、シワたるみなど顔の衰えを修復してくれる化粧品です。 あったら欲しいです。

ako00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アンチエイジングは女性にとって永遠のテーマですよね。 私も毎日使っている基礎化粧品で除々に効果を促して くれるものがあったらどんなにいいかと思っています。 化粧品会社に就職希望していますが、みなさんのご意見 参考にさせて頂きました。