• 締切済み

ペット臭で肺がんになりますか?

うちにはペットがいます。 すごく臭いです。 窓を開けたり、トイレの掃除を頻繁にして臭いを軽減することはできても、臭いがゼロにはなりません。 それで思ったんですけど、こんな臭いをかぎ続けていたら、肺がんになってしまうのでは?と不安になりました。 肺がんって、タバコを吸う人に多いイメージだったのですが、ペット臭で肺がんになられる方も多いのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• sayapama
回答No.1

くさい臭いと肺ガンの因果関係なんてありませんよ。 ペット臭が肺ガンの原因になるのであれば、今までの酪農家・獣医師・ペットショップ勤務者・動物園勤務者などが、みんな肺ガンになってしまいます。 肺ガンになる職業には誰も成り手が居ませんよ。