• ベストアンサー

括弧開きや括弧閉じや(1)や※の英語での読み方は?

英語の数学の本を朗読する時についての質問です。 例えば (x+1)(x+2) は発音すれば「括弧xプラス1括弧閉じ,括弧xプラス2括弧閉じ」 という風に発音するかと思います。 小括弧開き(、中括弧開き{、箱括弧開き[、クォーテーション開き" 小括弧閉じ)、中括弧閉じ}、箱括弧閉じ]、クォーテーション閉じ" は夫々,何と英語では発音するのでしょうか? あと、(1)←マル1のつもり(何故か括弧1になってしまいました) や※はcircle No.1やimportant markとか発音するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ishiwara
回答No.2

( は、parenthesis open または parenthesis initial です。 ) は、parenthesis close または parenthesis final です。 なお、中身が非常に短いときは、parethesis x+1 でも通じるとのことですが、間(ま)のとりかたが重要でしょう。 ※は、英文で見たことがありません。 丸付き数字も、あまり見かけませんが、読むとしたら circled ではないでしょうか。

Sakurako99
質問者

お礼

有難うございます。 お蔭様で参考になりました。

その他の回答 (1)

• backs
回答No.1

> (x+1)(x+2) The quantity x plus one times the quantity x plus two.というのが一般的なのかもしれません。もしかしたら、"x multiplied by one"のようにtimesではなくてmultipliedを使った方が良いのかもしれません。 数学に詳しい人補足お願いします(^_^;)

Sakurako99
質問者

お礼

有難うございます。 お蔭様で参考になりました。