• 締切済み

確定申告について

回答を待っておられますので、大至急に回答をお願い致します。知人からの質問ですが、昨年(平成19年)9月から生活保護を受給しているとのことでして、生活保護受給者自身は、確定申告することは出来ますか?それとも、申告対象外でしょうか?

noname#136967

みんなの回答

• G131
回答No.3

#1です。すみません。9月からですね。 8月まで所得があれば必要です。

質問者

お礼

早速、ありがとうございました。喜んでくれました。

noname#58440
noname#58440
回答No.2

確定申告をする必要がある人はどのような人ですか。 http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/qa/02.htm#q01  

質問者

お礼

記載してあるサイトは見たことがあると言うことでした、書きもれておりました、すみませんでした。ありがとうございました。

• G131
回答No.1

えっと、所得税払ってるんですか? 申告の必要はありません。