• ベストアンサー

もう1つのテレビの延長コード??

部屋を模様変えして、テレビの位置が大きく変わってしまい、普通のコード(ハサミ型の)は届くのですが、もう一つの差込口が丸いコードが届きません。あの形のものも延長コードとして売っているのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>もう一つの差込口が丸いコード アンテナ線だと思います。 ホームセンターなどでも売ってますがアンテナ線は長くなると画質が落ちる場合もあるので注意してください。

az6024
質問者

お礼

ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• Hachi5592
回答No.1

両方ともテレビアンテナと推測します。ハサミ型のものがUHFアンテナ用、丸型のものがVHS用だと思います。両方とも電気店またはホームセンターに手に入ります。特に丸形のものは延長するための延長ケーブルが売っていますので店員さんに「テレビアンテナの同軸ケーブルを延長するためのケーブルを下さい」といえば入手できます。

az6024
質問者

お礼

ありがとうございます!早速電気店に行ってみます!