• ベストアンサー

三重県のパチンコ店は24時間営業

三重県のパチンコ店は24時間営業と聞いたのですが、本当でしょうか? また、その理由についてお教え下さい。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.1

12月31日から1日にかけてだけです。 このときは、終夜営業しても良いことになってます。 理由は、伊勢神宮へ初詣の客が多く、途中トイレに困ったら、パチンコ屋でできるという協力のためです。昔はコンビニなどはなかったので、こういう特別な措置が取られました。