• ベストアンサー

色白の人はシミが出来やすいのですか?

色白の人はシミが出来やすいのですか? また色白の人でもしつこく焼いていると小麦色の肌になりますか? サーファーなどは皆、黒いですが、中には色白だった人もいたと思うのですが

noname#53646
noname#53646

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.2

紫外線に当たると、紫外線から皮膚を守るために、メラニン色素が作られます。色素でブロックするんですね。 色白の人は、ブロックができないということになりますので、それだけ紫外線によるダメージを受けます。ダメージを受けるということは、それだけシミができやすいです。 日焼けをしても、赤くなって、すぐに白くなるという人が、一番紫外線のダメージを受けやすいですよ。無理に焼くのはよくないです。 若い時は大丈夫でも、ある程度年齢を重ねてから一気にシミが出るということもあるそうですよ。 ↓参考にどうぞ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000277.html#2

その他の回答 (1)

回答No.1

私はいわゆる色白なほうだと思いますが個人的には色白の人はシミができやすいとと思います。 白人の方で、腕に無数のシミができている方をみかけますし。 で、色白がしつこく焼くと小麦色になると思います。 でもムラになりやすいです。まだらになったりするし、 元が白いからまんべんなくやらなきゃいけないし。