• ベストアンサー

色白の人はシミが出来やすいのですか?

色白の人はシミが出来やすいのですか? また色白の人でもしつこく焼いていると小麦色の肌になりますか? サーファーなどは皆、黒いですが、中には色白だった人もいたと思うのですが

noname#53646
noname#53646

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.2

紫外線に当たると、紫外線から皮膚を守るために、メラニン色素が作られます。色素でブロックするんですね。 色白の人は、ブロックができないということになりますので、それだけ紫外線によるダメージを受けます。ダメージを受けるということは、それだけシミができやすいです。 日焼けをしても、赤くなって、すぐに白くなるという人が、一番紫外線のダメージを受けやすいですよ。無理に焼くのはよくないです。 若い時は大丈夫でも、ある程度年齢を重ねてから一気にシミが出るということもあるそうですよ。 ↓参考にどうぞ。

参考URL:
http://www2.health.ne.jp/library/5000/w5000277.html#2

その他の回答 (1)

回答No.1

私はいわゆる色白なほうだと思いますが個人的には色白の人はシミができやすいとと思います。 白人の方で、腕に無数のシミができている方をみかけますし。 で、色白がしつこく焼くと小麦色になると思います。 でもムラになりやすいです。まだらになったりするし、 元が白いからまんべんなくやらなきゃいけないし。

関連するQ&A

  • 色白が日焼け

    高校生男です。 体を鍛えているため、肌を焼きたいと思ったのですが、かなりの色白なため将来シミになるのではと心配です。 多分赤くなる肌のタイプです。 シミにならないで焼く方法などありますか? また焼かずに小麦色にはできないのでしょうか?

  • 色白が治らない

    高2男子です。 同級生とかも美白を目指してる子が増えてきたんですけど、男女問わず白い肌はちょっと怖いし、自分は自然に焼けてるくらいが好きなんで色白の肌を焼きたいです。 なので理想の色(小麦色より薄いくらい)に近づけようとランニングとかしてるんですど、赤くなったりシミが増えたりするだけで全然焼けません。 肌へのダメージを抑えつつ焼く方法とかあったら教えて欲しいです。

  • 色白の人が小麦色の肌になるには?

    もうすぐ夏なので、小麦色の肌のブロンズメイクをしたいのですが、 私は全身色白なので、顔だけ小麦色にメイクしちゃうと、 首から下は真っ白でなんか変になっちゃうんじゃないのかな~?? と思っているのですが、色白の人はブロンズメイクは出来ないのでしょうか??

  • 地黒と色白どちらがキレイ?

    皆さんは地黒の人と色白の人だったらどちらの方がキレイ(好き) ですか?(顔のかわいさなどは同じくらいとして) 私が思う地黒と色白のメリット、デメリットは 地黒★★ メイクをすると顔の毛穴や汚れが目立たないからキレイ。 ギャルっぽくてかっこいいイメージだしクールな服が似合う。 小麦色の体はキレイだけど、地黒で浅黒いと体の肌はキレイじゃない。 夏以外でも一年中黒い。 色白★★ メイクをしても毛穴の汚れや肌トラブルが目立つ。 メイクやファッションで明るい色が映える。 色白の体はキレイ。 夏でもまっ白。 です。あと、どんな髪型が似合うかは肌の色に関係なく顔立ちで 決まるのでしょうか?

  • そんなに色白ですか?

    私はよく色白だねと言われます。 でも自分ではまぁ色白かな?くらいしか思っていませんでした。 普通の肌の色が素敵だと思っているのでそう言われる度に嫌味を言われているのかな?と思ってしまいます。 過去に色白と言われ、いじめを受けたことがあるので… でも最近はとくに言われます。 色白な友人からは"白過ぎ。周りから色白って言われる私より白いよ。気持ち悪い"と言われました。 そんなに白いでしょうか? 昔から沖縄まで行っても日焼けはしない体質です。それに日焼けをするとシミができるので焼こうとは思わないです。でも日傘をさしたりなどはしません。 白いと気持ち悪いのですか? 街で色白な人を見ると不愉快ですか?

  • 地黒と色白どちらになりたいですか!?

    艶のある地黒と透明感のある色白だったらどちらになりたいですか!? (男性の場合はどちらの方が好きですか??) 一見色白のほうが良さそうに見えるのですが、色白だとクマが目立つし、 ニキビも目立つし、毛穴の黒ずみも目立つし、肌が弱い事が多いし、 メラニンの関係で地黒の人よりシミやシワができやすいんですよね??? 色の白いは七難隠すって言うけれど、白いことで七難がある様な気が します.....。 その点地黒はそういったものが目立ちにくいし、暗めのファンデーションを使ってお化粧すればなおさら隠せます。 ガングロの人達だって黒いほうがキレイに見えるからそうしていた んですよね? シミやシワもできにくいのなら、歳をとってから得をするのは地黒 の人なのでは??と最近思うのです。 顔以外でも綺麗かどうかは別として、色白の人より地黒の人の方が 引き締まって見えるし、荒が目立たない気がします。 皆さんはどちらになりたいですか??? できれば理由もおしえて頂けると嬉しいです!!!

  • 色白ではない人に似合うカラー

    3年間真っ黒にしていたロングの髪を、思い切ってカラーチェンジしようと思っています。 ですが、雑誌をめくっていて気づいたんですが、みなさんたいてい色白の方ばかりですよね^^; メイクの力で多少は変わるとは思うのですが、私は根本的に色白ではありません。(黄色っぽい肌ベースです) 雑誌をみている限り、ふわふわとした少し明るめの清潔感ある色に惹かれるのですが、その色が私に似合うとは限りませんよね。 そこで相談なのですが、色黒、とまではいきませんが、色白ではない人に似合う「顔色を明るくふわふわ(パーマもあてるつもりです)清潔感もある色」とは、だいたいどのような色になってくるのでしょうか。(たとえばアッシュ系・・・など) 今まで、美容室でカラーの注文をうまく言えた試しがありません。もし美容師さんがいらっしゃいましたら、どのように伝えたら一番その人に似合う色を見つけ出せるのか、教えていただけませんか?

  • 小麦色の肌になりたいけど、もともと色白なので・・。

    サンオイルなどを使っても焼けずに、赤くなるだけです。でも夏に色白なのは恥ずかしいので、肌が小麦色に見えるファンデーション(?)のようなものってありますか?なるべく汗などで落ちにくい物がいいです。メーカーや商品名も教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ここ最近急激にシミが増えました(>_<)

    37歳女性です。 肌は黄色味がありますが色白な方です。 よく色白の人は、日焼けしても赤くなるだけで またすぐ白い肌に戻る…とか聞きますが 私は日焼けしやすく、すぐに黒くなってしまいます。 もっとも、急激に日焼けするような場所へ行ったり 1日屋外にいて紫外線を浴び続けるというようなことは この20年くらいはありません。 顔には一年中日焼け止めを塗っているし、 外出時には日傘を使用します(真冬は使いませんが…)。 なのですが、首から上(服で隠れない部分)は 体と比べると常にいつも日焼けしている、というか 明らかに色が違います。 そしてここ1年くらい、急激にシミが増えてきました。 そばかすのように小さい粒々な感じではなくて もっとべったりと大きな、ハッキリとシミ!と分かるものです。 10代後半の頃からできるだけ紫外線を浴びないように、 日焼けしないように、お肌のお手入れもそれなりに きちんとしてきたつもりなので、かなりショックです。 年齢的に見て仕方ないものなんでしょうか…。 同年代でも周りの人はみんな綺麗な肌に見えるけど 実は結構みんなシミもあるものなんでしょうか。 外ではメイクできっちりカバーして隠してるとか…? 今まで薄づきなファンデやパウダーを使っていたので シミが隠し切れなくなり、とりあえずファンデは 変えなくては…と焦っているのですが、隠すだけでなく 少しでもシミを薄くできれば…なんて思うのですが 皆さんが実践しているお手入れやおすすめの方法などが あればぜひ教えていただきたいです。 美白美容液は昔からずーっと毎日使用してますが 正直効果があるのかないのかよくわかりません。 ほとんど気休めみたいな感じですが、でも使い続けてます。 他に何かあったら教えてください。 お手入れだけでなく、サプリや食事、普段気をつけると 良いことなどなど、なんでも良いです。

  • 男の人は色白と小麦色のどっちが好き??

    私は中3女子です。 質問なのですが、私の肌は小麦色で焼けすぎず 白すぎずっていう感じです。でも最近の男声は 色白な女の子が好みっていう方が多いとよく 耳にするのですが、本当ですか? 教えてください!(できれば男性の方・・・