• 締切済み

鼻血が出る

朝起きたら母が鼻血を出しました。 しばらく止まりませんでした。他、2日前に覚えのない引っかき傷が胸の辺りにありました。他、特に具合が悪い所はないようです。 大人の鼻血は良くないと聞きます。 何か病気でしょうか?

• 病気

みんなの回答

noname#97655
回答No.2

鼻血は今回が初めてですか? もしはじめてならもう少し様子を見られて下さい。 そして頻繁に起きるようでしたら一度病院にいき検査をされてみて下さい。 たった1度キリでは医師も判断がつきませんから。

puni12
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 今回が初めてです。 少し様子を見てみることにします。 また再度おきたら、病院に連れて行こうと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

しばらく出ていたとはどのくらいの時間ですか? 30分以内なら問題有りません。 覚えのないひっかき傷が有るとのことですが寝ている間にひっかいたのでは? となねと鼻血も寝ている間に鼻に指を入れて傷を作った可能性は十分にありますよ。

puni12
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 時間は、1時間くらいで、少し触ってまた30分くらい出ました。 傷だったからでしょうか? 一回止まってまた再度出ました。 病院に行く必要性ありますでしょうか?