-PR-
puni12

朝起きたら母が鼻血を出しました。
しばらく止まりませんでした。他、2日前に覚えのない引っかき傷が胸の辺りにありました。他、特に具合が悪い所はないようです。
大人の鼻血は良くないと聞きます。
何か病気でしょうか?
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    回答 (全2件)

    • 2008-01-06 20:43:08
    • 回答No.1
    noname#97655

    しばらく出ていたとはどのくらいの時間ですか? 30分以内なら問題有りません。 覚えのないひっかき傷が有るとのことですが寝ている間にひっかいたのでは? となねと鼻血も寝ている間に鼻に指を入れて傷を作った可能性は十分にありますよ。 ...続きを読む
    しばらく出ていたとはどのくらいの時間ですか?
    30分以内なら問題有りません。
    覚えのないひっかき傷が有るとのことですが寝ている間にひっかいたのでは?
    となねと鼻血も寝ている間に鼻に指を入れて傷を作った可能性は十分にありますよ。
    お礼コメント
    ご返信ありがとうございます。
    時間は、1時間くらいで、少し触ってまた30分くらい出ました。
    傷だったからでしょうか?
    一回止まってまた再度出ました。
    病院に行く必要性ありますでしょうか?
    投稿日時 - 2008-01-06 22:44:19
    • ありがとう数0
    • 2008-01-07 16:09:04
    • 回答No.2
    noname#97655

    鼻血は今回が初めてですか? もしはじめてならもう少し様子を見られて下さい。 そして頻繁に起きるようでしたら一度病院にいき検査をされてみて下さい。 たった1度キリでは医師も判断がつきませんから。 ...続きを読む
    鼻血は今回が初めてですか?
    もしはじめてならもう少し様子を見られて下さい。
    そして頻繁に起きるようでしたら一度病院にいき検査をされてみて下さい。
    たった1度キリでは医師も判断がつきませんから。
    お礼コメント
    ご返信ありがとうございます。
    今回が初めてです。
    少し様子を見てみることにします。
    また再度おきたら、病院に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました。
    投稿日時 - 2008-01-07 22:43:14
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数2
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ