OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ファイル・ソフトの保護(ロック)がしたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3655
  • 閲覧数136
  • ありがとう数15
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/10)

メールソフトやファイルなどを人に見られないよう保護をかけたいのですがどうすればいいのでしょうか?パスワードを入れてソフトが開く、またファイルが開くようにしたいのです
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

同じ内容の質問をカテゴリーを変えて何度もあげるのは感心しません。 staff@okweb.ne.jp 管理者にメールを打って質問を削除されるようにお願いします。 ...続きを読む
同じ内容の質問をカテゴリーを変えて何度もあげるのは感心しません。
staff@okweb.ne.jp
管理者にメールを打って質問を削除されるようにお願いします。
補足コメント
Marks

お礼率 0% (0/10)

申し訳ございません。確かに色んなカテゴリーで質問しています。しかし、私のように素人は非常に困って質問をしていました。何処に質問していいのかもよくわからない状況です。そういう事情をまったく知らないときにこういう返事はモラルに反すると思います。確かに私もそうかもしれませんがネットという公共の場でこういう回答は屈辱的です。削除を依頼する前にこのすべてのログを持って管理者また、いろいろな方のご意見をお聞きしたいと思います。どんな方かはわかりませんが、こちらのほうは適正な手段をとりたいと思います。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

 >「 Marks 」様へ お気を悪くされたのでしたら御免なさい。勿論「Marks」様を直接非難しているわけではありません。言葉足らず・・・でしたね。 OK WEBは単なる掲示板ではありません。あくまでFAQアーカイヴです。 後から来る、同じような質問を抱えた人が、スムーズに回答にたどり着けるようにナビゲートすることは、無料でこのサイトを利用することの出来る私達の義務でしょう? これ ...続きを読む
 >「 Marks 」様へ

お気を悪くされたのでしたら御免なさい。勿論「Marks」様を直接非難しているわけではありません。言葉足らず・・・でしたね。

OK WEBは単なる掲示板ではありません。あくまでFAQアーカイヴです。
後から来る、同じような質問を抱えた人が、スムーズに回答にたどり着けるようにナビゲートすることは、無料でこのサイトを利用することの出来る私達の義務でしょう?
これは素人である、初心者であるということで、許されることではありません。

また、一度回答をつけてくださった人たちは、良回答が出てボードが閉じるまで見守っておられます。自分がつけた回答のボード以外に、同じ質問のボードを見たときに、どういう思いをされるでしょう?

ということで、同じ質問を何度も上げたり、関連する質問で再度スレッドをあげたり、ということにうんざりしているのは、私だけではありません。
「Marks」様も同様のケースを見られた場合、遠慮なくご指摘されたほうが良いかと思います。
質問の内容とまったく関係ありませんが、ご了承ください。
  • 回答No.3

 横から首を突っ込むようで申し訳ありませんが……。  言葉の善し悪しは別として、ネット上ではやはり「マルチポスト(同じ事を いろいろな掲示板等に書き込む行為)」は敬遠される傾向にあります。ネット 上には幾多の掲示板等がありますが、かなりのところがそうだと思います。 厳しいところだと、違うサイトなのに同じようなことを書いているだけで 周囲から非難中傷されてしまうところも少なくありません……(^ ...続きを読む
 横から首を突っ込むようで申し訳ありませんが……。

 言葉の善し悪しは別として、ネット上ではやはり「マルチポスト(同じ事を
いろいろな掲示板等に書き込む行為)」は敬遠される傾向にあります。ネット
上には幾多の掲示板等がありますが、かなりのところがそうだと思います。
厳しいところだと、違うサイトなのに同じようなことを書いているだけで
周囲から非難中傷されてしまうところも少なくありません……(^^;

 また、ネット上では(ヲ○クな人たちが幅を利かせているのか?)「初心者
だから」というのは理由にならなかったり、逆にそれを口実にするなとか言わ
れてしまうことも少なくありません。

 marchさんも「言葉足らずだった、御免なさい」とおっしゃっています。 march
さんも、同じ事を言うにも文字だけであるネット上では相手を不快にさせる危険
性があるため、言葉に注意しなければならないと感じたと思います。 ここは
ひとつ、ある意味ネットはこういうものなんだという勉強をしたと思ってお互い
が一歩引いてみませんか? 管理者さんやその他の方々にログを送って意見を
聞いたりしても、おそらくどちらにとってもプラスの結果になるとは思えません。
  • 回答No.4

私自身は使っていないのですが、ShurikenPro(ジャストシステム)と いうメーラーは起動時にID&パスワードを聞いてくるそうです。 利用者本人曰く「結構いいな」と言ってますから。 # でもオンラインでしか購入できなかったような気がしますが。 それからファイルってどういった物を指しているのでしょうか。例えば、 Excelファイルとか... Excelなどはファイル保管時に設定できま ...続きを読む
私自身は使っていないのですが、ShurikenPro(ジャストシステム)と
いうメーラーは起動時にID&パスワードを聞いてくるそうです。
利用者本人曰く「結構いいな」と言ってますから。
# でもオンラインでしか購入できなかったような気がしますが。
それからファイルってどういった物を指しているのでしょうか。例えば、
Excelファイルとか...
Excelなどはファイル保管時に設定できますが、アプリケーションに
よってはバージョンが変わると有効でなくなるといった弊害もあるそうです。
またダウンロードサイト(Ex.Vector http://www.vector.co.jp/)
覗いてみてはどうでしょう。軽く覗いてみたら結構ありました。
どれがいいかはなんとも申し上げられないのでご自分で検索してみてください。
# 適当で済みません。

とそれから本題とは違いますが、マルチポストなどに関して
すこし意見を...
>また、ネット上では(ヲ○クな人たちが幅を利かせているのか?)
この表現納得いかないですね。そういうことではないと思うのですよ。

>「初心者だから」というのは理由にならなかったり、
>逆にそれを口実にするなとか言われてしまうことも
>少なくありません。
初心者と言ってはいけないということではないと思うんです。
「エラーになったのでどうすればいいのでしょう」という質問の
しかたではなく、「XXという作業をしたら、~~というエラーが
出たのですがどうしたらいいのでしょう」という風に表現することで
答える方としては状況が見えてくるのです。
ご自分が誰かに物を教える立場に立ったことを想定してみてください。
そこで「これ、わからない」では教えることできませんよね。
どんな社会でもマナーと言うものがあります。初心者ならそれなりに
マナーを学ぶべきだと思うのです。
マルチポストって本当に嫌われるし、逆に投稿者本人がどこに
質問したか分からなくなる危険性もありますので止めた方が賢明ですよ。
補足コメント
Marks

お礼率 0% (0/10)

いろいろすみませんでした。私がとにかく一番悪いですね。納得しました。色んな意味でみなさんにご迷惑をおかけいたしましたことを反省いたします。ほんとに申し訳ございませんでした。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ