• 締切済み

FTPでのファイルのやりとりで

apricot59の回答

• apricot59
回答No.1

正直、原因はわかりかねますが、自分のところではWarFTPdとFFFTPの組み合わせで問題が発生しているので、使用をやめました。 GBクラスのファイルを転送する際、WarFTPdが異常値を送り、FFFTPがそれを額面どおりに受け取り、ハングアップします。 具体的には2.1GB超4GB程度までのファイルを転送すると(色々試した結果、32bit目が1になるサイズ)、FFFTPのログに明らかに大きすぎるファイルサイズを転送するログが残り、転送が終わらなくなります。 解決はWarFTPdの使用をやめ、FileZillaServerにしたところ、FFFTPのログに正常な数値が出るようになり、転送も終わるようになりました。 現在はFileZillaServer/Clientで使用しています。