• 締切済み

FTPサーバーから更新ファイルだけをダウンロードする方法

FTPサーバーから更新ファイルされたファイルだけをダウンロードするフリーソフトを教えて下さい。 FFFTPのミラーリング機能も使ったことがあるのですが、FTPサーバー側にないファイルは消去されてしまいます。(設定で何とかなるのかもしれませんが) 一発で更新ファイルをダウンロードできるフリーソフトを探しています。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ダウンロードとミラーリングは別物ですが・・・違いを理解していない? ミラーリングは同期ですから、サーバーに同期させればローカル側が消えて当然です。 1.FFFTP起動する 2.サーバに繋ぐ 3.サーバ側まとめて選択 4.ダウンロード開始 5.確認出るので「新しければ上書き」を選択 貴方の要望に対応するようなソフトは、FTPクライアントとも、ダウンローダーとも異なりますので、欲しければ貴方自身が自作するしかないと思います。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

FFFTPでダウンロード選んで、ダウンロードの確認で「新しければ上書き」を選択しとけば良いだけでは?

James-Bond
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 不精なのかも知れませんが、ワンクリックもしくはワンボタンでダウンロードしてくれるソフトを探しています。 以前、ミラーリングをしていて、FTPサーバー側にはなくなっていたファイルを、ダウンロード先からも消してしまったことがあります。 多機能なソフトよりも、新規のファイルだけを、ダウンロードしてくれるソフトが欲しいです。

関連するQ&A

  • FTP

    ホームページの更新に使うFTPソフトはFFFTPを使っていますが、たまにサーバ側にある全てのファイル、ディレクトリのバックアップをとろうと思って、FFFTPでサーバにあるファイルを丸ごとダウンロードしようとするのですが、必ずと言っていいほど 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.htm 次のファイルがダウンロードできませんでした。 ○○○.jpg とメッセージが出て、一部のファイルがダウンロードできません。このメッセージが出ると「中止」をするしかなく、レジュームもきかないようですが・・・・ 早朝など、なるべく回線が混まない時間に試してるんですが・・・・ そこで、「サーバにある全てのファイルをバックアップのためにダウンロードする」ためのFTPソフトを探しています。FFFTPは多機能ですが、重かったりするので・・・・ 分かりやすく、動作も軽快で、サーバにあるファイル、ディレクトリが全てダウンロードできる。 そんな都合の良いFTPソフトを知りませんか?

  • ftpサーバのファイルを自動ダウンロードしたい

    ftpサーバのファイルを自動ダウンロードしたい FTPの設定をしておけば、一定時間ごとに自動的に特定のファイルをダウンロードするような ツールや方法はないでしょうか。 通常、ffftpなどでftp接続してファイルのダウンロードを行いますが、 このような動作を自動的に行いたいと思っています。 意味不明でしたら加筆修正しますのでよろしくお願いします。

  • ftpのフリーソフト

    iPhoneで使えるftpのフリーソフトを探しています。 Windowsでいうと、FFFTPの機能を有するソフトが 望ましいのですが、オススメのものがあれば 教えて下さい。 サーバに置かれたファイルを参照するのみではなく、 ダウンロード/アップロード/削除の機能があるソフトを 探しております。 お知恵の拝借をお願いします。

  • FTPサーバでのアップロードができない

    FTPサーバをたてました。TinyFTPDです。 クライアントソフトはFFFTPです。 接続は出来ます。ダウンロードも出来ます。 しかしアップロードが出来ません。 「FFFTPエラー アップロードが出来ませんでした。 450 No privilege for operation.」と出ます。 FTPソフトのアップロードとはそもそもなんですか。 インターネットで調べたのですがよく分かりません。 テキストファイルをLANの他のコンピュータに送ることは出来ないんでしょうか。 ホストの設定で、アドレスが192.168.11.58という プライベートアドレスにしているのが悪いのでしょうか。

  • FTPサーバに関しまして

    よく、Webからftpに接続してアーカイブなどのダウンロードを行うと思うのですが、自PCで構築したFTPサーバをWebブラウザ上から閲覧する方途と教えて頂けないでしょうか? FFFTPソフトやcmdを利用して、FTPサーバに接続する以外に、Webブラウザからサーバ内のファイルを一括して見れると便利です。 どなたかご回答くださりますようお願い致します。

  • IISのFTPサーバについて

    Windows2000serverのIISのFTPサーバをインストールしたのですが、使い方がいまいちわからないので困っています。 既にWEBサーバを立ち上げており、ホームページを更新する目的でサーバ以外の端末からFFFTPを使ってつなげてみようとしたのですが、接続できませんとなってしまいます。 FTPサーバをインストールしただけで設定はほとんどしていません。 サーバの方の設定、FFFTPの方の設定を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • FTPサーバーについて

    最近自宅のパソコンのファイルを取るためにFTPサーバーを立てました。しかしエラーが出て外部から取り出せません。どなたかわかるかた教えてください。 パスワード確認後 ファイル取得時「ソケットエラーが発生しました」とでる。 条件 ・サーバーソフト「QuickFTP」(フリー) ・クライアントソフト「FFFTP」(フリー) ・自宅のPCはADSLでルーターを使用(ポート20,21開放) ・内部で確認した際(ftp://127.0.0.1)ではOK よろしくお願いします

  • FTPでのファイル転送について

    今までFTP TransporterとFFFTPの両方を使ってHPのファイル転送をしていました。(更新内容によって使い分けてたのですが) サーバーも2つありそれぞれちゃんと転送できてたのですが、 PCのトラブルで修理をしてもらい(本体の中にあるサウンドの部品が壊れてて 音声が鳴らなくなったので取り替えてもらいました)家に持って帰ったところ、サウンドは直ったのですがFTPの転送がおかしくなってしまいました。 「更新されたファイルだけアップロードする」の設定にしても なぜか更新してないファイルまで一緒にアップしてしまうのです。(多分全部のファイル) 1度FTPソフト2つとも削除してもう1度入れなおしてみましたが同じです。 両方のサーバーともそうなのでサーバーと関係あるとは考えられません。 修理も関係あるのか分かりませんが、原因として考えられる事があったら教えてください。

  • FTPのミラーリングダウンロードについて

    会社で運営しているHPがあり、普段は会社のPCでHPの管理をしているのですが、そのHP管理の一部を任されることになりました。 自宅PCでも管理できるようにFTPを使ったサーバ?用のユーザーネーム、アドレスを現管理者から教わりました。 HP更新の為には会社のPCに保存されている「index.html」を含むファイルが必要ですよね? このファイルはFTPでダウンロードして自宅PCに保存することは可能でしょうか? FTPのミラーリングダウンロードというのを使えばよいのでしょうか?しかし、それを試そうとすると「削除」されるファイルというのが出てきます。勝手に削除して取り返しが付かなくなったら大変なので結局出来ずじまいでした。 要するに会社のPCにあるHP用のデータファイルを自宅PCにも入れたいのです。 FTPのミラーリングダウンロードで出来るのでしたらどのようにしたら安全に出来るでしょうか? ホスト側のデータを自宅PCにコピーしたいのです。 (会社PCのデータをCD-Rでコピーして自宅PCに移してもいいのですが・・・)勉強のためにもぜひお教えください。 よろしくお願いします。

  • HTTPサーバーからFTPサーバーへ自分のパソコンを経由せずにダウンロードをしたい

    タイトルの通り、HTTPサーバーからFTPサーバーへ自分のパソコンを経由せずにダウンロードをしたいんです。 外出先などで、回線の遅いパソコンを使っているときにダウンロードしたいときがあるんですけど、そう言うファイルに限ってサイズが大きいんですよ。 だからまずFTPサーバーにダウンロードさせておいて、あとでそのFTPサーバーから、速い回線を使っているパソコンでダウンロードしたいんです。(遠隔ダウンロードって言うんですかね…) こんなことが出来るフリーソフト(もしくはシェア)ってありますか?もしあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう