• ベストアンサー

FTPでファイルの転送

FTPソフトを使って相手のサーバー側にデスクトップ上にある圧縮ファイルを送りたいのですが、このデスクトップ上にある圧縮フォ ルダをアップするためにFTPのローカル側に表示するにはどうすればいいのですか?初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

FFFTPの場合は、ローカル側にあるアドレスの横にある▼を押す ↓ C:\を選ぶ ↓ Documents and Settingsを選ぶ ↓ ユーザー名(自分の名前とか) ↓ その中にデスクトップがあるからそれ選択 ↓ キター

milkyway8
質問者

お礼

ありがとうございます。デスクトップ表示できました。

その他の回答 (3)

• techa
回答No.3

FTPクライアントのソフトによっていろいろやり方が異なるのですが、 >ローカル側の上のところには、「ひとつ上のフォルダ」と「フォルダの移動」アイコンとその横に入力欄がある とのことですから、「ひとつ上のフォルダ」を何度か押していけば、Cドライブのルートにたどり着けるのではないでしょうか。 そこから徐々に降りていけばよろしいのではないでしょうか。

• techa
回答No.2

デスクトップの場所はOSによってちがうのですが Windows2000/XPでは C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ\ になるとおもいます。 <ユーザー名>のところにはログインユーザー名が入ります。

milkyway8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 デスクトップの場所C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\デスクトップ\ はどこに入力すればいいのですか?ローカル側の上のところには、「ひとつ上のフォルダ」と「フォルダの移動」アイコンとその横に入力欄があるのですが、そこに入力すればいいのですか?

• 3o-clock
回答No.1

どちらのFTPソフトで? http://www.wakayamanet.or.jp/pageup1.html 左側にデスクトップを表示させたいでいいのかしら? D:\Program の右横の▼を押して、デスクトップを選択するか 一番左の、フォルダマークを押せば、選択できます。 手元にFFFTPがないので、どっちか忘れた.... それか、そのファイルをfffftpのフォルダの中に入れる。 以上FFFTPの場合。

milkyway8
質問者

補足

回答ありがとうございます。 FFFTPの場合です。 最初の設定が間違っていたのでしょうか? D:\Program の右横の▼というのは、「フォルダの移動」アイコンの右横のところだと思うのですが、一覧が表示されて、上からA:\,B:\,C:\ProgramFils\ffftp,D:\ とありますがどれを押してもデスクトップは表示されません。また、一番左のフォルダマークを押してみてもデスクトップは表示されません。どこかで最初に設定するのですか?