• 締切済み

美容院に内定するのは難しいことですか??

美容師になろうと言う人がここ10年でかなり増えたと思います。 そして美容院が増えすぎてお客さんも少ないですよね。 ってことは募集人員が減って応募者が多いってことは美容院に内定するのは難しいのでしょうか? もっと具体的にたずねるとkenjeという美容院に内定するのは難しいでしょうか? 入社試験はどんな感じなのですか? 面接何回ですか??実技だけ?? よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

美容学校卒の新卒で、春の入社という設定で、答えます。 二年生に、なったらすぐ就活ですね。 行きたい美容室へ、まずお客様で行ってみる。 ケンジは、技術レベルの高い良い美容室です。 はじめから上手い人は、いませんから 入社試験は、人柄が一番見られます。 美容師としての才能があるかを判断します、あとは礼儀とやる気への 質問をされます。 服装がださいとダメですね。読書とか写真とかの項目の 質問が多いですよ。 青山、表参道、銀座の美容室だったら六大学へ入学くらいの難問です。ケンジでしたら東都大学くらいの狭き門ですね、 しかし、誰にでもチャンスはあります。 頑張ってください、 各美容室のHPのリクルートのコンテンツを先に観ておきましょう 幸運を

noname#70244
質問者

お礼

そんな難しいんですか。 気になる女美容師がそこで働いているのでどんなもんかと思いました。 ありがとうございます。

noname#60447
noname#60447
回答No.1

kenjeという美容室のHP見させてもらいました。 グループ店で規模もそれなりに大きいようですね。 募集に関してはその店舗ごとに考え方が違います。 新卒の人員を沢山確保して篩い(フルイ)にかけるような店舗 入社試験基準を厳しくしてよりよい人材を確保する店舗 必要人員を獲得し、店舗内で教育を徹底して成長して貰うような店舗 ・・・etc 質問者様の美容に対する経歴が何も記載されていないので、これ以上の詳細な回答は出来ません。 が、試験に関してもぅ少し。 入社して貰える美容師レベルにあるかどうかを見る為の試験 入社してから、どこから教育していくのかを知る為の試験(チェック) 実技に関してはこんな所でしょうか。 面接も似たような内容になるかと思います。 美容に対してどれだけ真剣に考えているか 過去の店舗等での出勤状況はどうか この質問に対しては恐らく十人十色な答えがあると思います。 でも、全てを通して言える事は、「美容師」という職業に対してどれだけ真面目に取り組んでくれる人なのか・・・それを見る為の「面接・試験」だと思いますよ。