• 締切済み

CD-R内のデータが見れません。

実家のPC(FMV)で取り込んで、内容が見れたCD-ROMに入れた写真が、自宅のPC(同じくFMV)で見れません。 プロパティを観ると、CD-Rの空き容量ギリギリまでデータを入れたようで、空き容量は0です。CDの読み取りに問題はないようです(その後音楽CDを読み取りました)。 どうして中身が見れないのでしょうか。わかる方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

実家のPCで書き込んだソフトがパケットライトソフト(追記可能にしたまま)でしたら、自宅のPCでは読み込みできません。 他のPCで読み込みできるようにする操作(追記不可に)が必要です。 どうやって書き込んだかわかりませんか? なお、CD-R(まだ書き込みしていない場合)へ書き込みした場合、既に読み込み専用となるため、CD-ROM(CD-Rは一度だけの書き込み用)または単にCDと言います。(CD-RWは再度利用可能)

Takemomo55
質問者

補足

回答ありがとうございます。 他のPCで読み込みできるようにする操作とはどのようなものでしょうか? 書き込み方法は、デジカメからSDを読み込んで、中のデータをCDに取り込んだ形になります。いつも同じやり方で、問題は発生していませんでした。 カメラ屋で数枚紙焼きをするためにCDを使った際はきちんと読んでいました。。。 すいません、よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • CD-RがCD-ROMに書き換えられてしまった

    ある音楽CDのデータをPCに取り込み、CD-Rに書き込もうとしたのですが、最初は順調に書き込んでいたはずなのに、15曲中、7曲目あたりで、突然書き込みができなくなり、もう一度書き込みの続きをしようとしたら、ディスクがCD-RからCD-ROMに書き換えられ、続きの書き込みどころか、他のデータも記録できなくなってしまいました。 容量は80分分のCD-Rだったのですが、CD-ROMに書き換えられてから中身を確認しても、25分分しか使われていないので、容量が足りないということはないはずなのですが・・・。 なぜ、突然CD-ROMに書き換えられてしまったのでしょうか?; CD-ROMになってしまったということは、それ以上、そのディスクを録音用に使用することはできないのでしょうか? どなたか、教えてください;;

  • CD-Rのデータが飛んでしまいました。復活できますか?

    CD-Rに記録しておいた写真を見ようとしましたがこのフォルダには表示できるものはありません。使用領域0バイトと表示されます。プロパティ→メディアの状態にCD-Rメディアには認識不可能なデータがあります。と表示されます。パソコンで数枚のCD-Rを何回も出し入れして写真を探していました。途中何かメッセージが表示され(内容は覚えていません)数枚のCD-Rのうち一枚だけ読みとり不能になりました。データの復活は可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • CD-Rにデータを焼いたことを確認したのに

    WIN98のパソコンのデータをCD-Rに焼きました。 これをWinXPのパソコンで読みこませようとしたところ 「ファンクションが違います」 とのエラーが出て、CD-Rの中身を表示させることが出来ませんでした。 このエラー自体はプロパティの「書き込み」の設定で解決できたのですが、 開いたCD-Rの中にはデータがないのです。 プロパティで確認しても容量0と表示されます。 データ元であったパソコンでは、きちんとデータが移されていることが確認できていたのですが…。 このCD-Rはデータが焼けていないのでしょうか。 それとも表示の設定が間違っていて、CD-Rの中身が見えないだけなのでしょうか。 補足が必要な場合は出来るだけしますので、詳しい方がいらっしゃいましたらお教えください。

  • データ書き込みに失敗したCD-Rは捨てるしかないですか?

    似たような質問を以前にもさせていただいたのですが・・・ iTunesから音楽CD-Rに焼いたつもりが・・・ 音楽データとして取り込めていなくて、ただのデータとして記録されてしまいました。 「マイコンピュータ」からプロパティを見ると確かにデータは入っています。でもWMPからそれを聞こうとしても容量ゼロと表示されてしまいます。 ◇これを聞けるようにするにはもう修復は不可能なんでしょうか? ◇容量の空いている所に写真のデータなどを追加したりして、捨てずに使用する方法は可能でしょうか 何せパソコン関係は不得意分野です。 どうぞよろしくお願いします。

  • CD-Rに入れたデータが読めません

    いつも御世話になります。 会社のパソコンでXPなのですが、エクセルのデータを入れていたCD-Rを読もうとするのですが、CD-Rをひらくことが出来ません。マイコンピュータのCD-Rのマークがとてもゆっくり点滅するだけで、プロパティーも空き容量、使用容量ともに0の表示になります。 とても大事なデータが入ってるとのことなので、開きたいのですが出来ません。 ちなみにそのパソコンで違うCD-Rは開く事が出来るのです。 書き込みの失敗でおかしくなってしまったのでしょうか? ご回答宜しく御願いします。

  • CD-Rで焼いたファイルが読めない 空き容量のせい?

    CD-Rを数枚作成したのですが、そのうち1枚のデータが読めずとても困っています。 読めないCD-Rをパソコンに入れると、中身のファイルはフォルダ表示まではきちんとされるのですが、いざデータを直接開いたり、ハードにコピーしようとするとウィンドウズがフリーズしたような状態になりタスクで見ると「応答なし」になっています。 PCが2台あるので両方で確認しましたが、この1枚だけが中身の表示はできるのにデータそのものが読めません。 CD-Rは マクセルの700MB の容量のものを使いました。この読めないCD-Rのプロパティを見ると「605MB 空き容量0」となっており、この「空き容量0」がトラブルの原因ではないか・・・と疑っています。(読めるCD-Rは多少なりとも空き容量があるため) このCD-Rをどうにかして読みたいのですが、 何か方法はないでしょうか。もし専門の業者などに頼んで取り出すことが可能なのであれば、どういうところで頼めるかなども教えていただけませんか。すみません。なにとぞよろしくお願いいたします。

  • CD-Rのデータが再生されない。

    友人2人からデジカメの写真データが入ったCD-Rをもらいました。 AさんからもらったCD-Rはパソコンにディスクを挿入したら自動でファイルが開いたのですが、BさんにもらったCD-Rは自動でも手動でもファイルが開かず、CDドライブのフォルダをクリックしても「ファンクションが間違ってます」みたいな警告が出て、再生できません。ディスクをみると、データの入っている部分は色が変わっていますので、何かしらのデータは記録されているようです。CDドライブのプロパティを開くと円グラフで使用領域が見れますが、すべて青色(使用領域)になっていて空き容量(ピンク色)の部分がありません。ちなみに写真のデータは10数枚しか入ってないらしいので空き容量はたっぷりあるはずなのですが・・・。 BさんからもらったCD-Rを再生する方法はありますでしょうか?

  • CD-Rの焼き方で読めない場合がありますか

    はじめまして、CD-Rで焼いたデータファイルのものを 違うPC(DVD CD-ROM)と書いているユニットに入れると メディアにアクセスできません・・・と中身がみえません。 CD-R対応のPCに入れると、見えます。 CD-Rで焼き付ける時に何か違うことをしなければならないことってありますか よろしくお願い致します。

  • CD-Rが読み取れない!

    PC:NEC LavieC LC900/4D DVD/CD-ROMドライブ:SONY CD-RW CRX820E データCDが完全に読み取れなくなってしまいました・・・ 音楽CD,DVDは時間はかかるものの、なんとか読み取り可能です。 これはいったいどういうことでしょう? クリーニングしてもダメでした。 何度も何度もやってもダメ・・・ どうすれば・・・ CD-Rを入れると回転して読み取っているようなのですが、開いたウィンドウには データの中身がなく、ブランクCDを入れた時みたいになります。 どなたかお知恵をお貸しください・・・ よろしくお願いします。

  • CD-Rのデータが消えました

    CD-Rに以前パソコンからデジカメでとった写真をコピーしたのですが、 そのデータが最近みたら消えてました。 きちんと書き込めたかどうか1度CD-Rを出して再度パソコンに入れて確認していましたし、そのとき他のCD-Rにも同じ手順で書き込んだデータがありますがそちらは今でも見れます。 また、プロパティをみると使用領域はへっておりまだデータが残っている気配はあるのですが、フォルダをあけると0個となっていて写真をみることができません。 どうにかしてデータを回復できませんでしょうか? かなり困っています・・・

専門家に質問してみよう