• ベストアンサー

おすすめの曲や、曲名の原語と日本語訳の対応表があるサイトを教えてください。

昔からクラシックに興味はあったのですが、 のだめのドラマで火がつきました。 勉強の合間にちょこちょこひいてみたくなりました。 クラシックは著作権切れのものが多いということでしたので、 弾いても聞いても楽しいおすすめの曲を紹介してもらい、 それを原語と日本語訳の対応表で原語に直し、 どこかから楽譜と曲のファイルをダウンロードして、 趣味程度に始めようと思いました。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おすすめの曲は、もうお好みでどうぞ!としか言えないんですが(笑) タイトルの方は、下のサイトの資料室→作品表 と進むと、各作曲家の作品リストを見ることができます。 そこから探し出すと、原題がわかると思います。 それから、楽譜を探すときは作品番号(" Op.15-1" 、みたいな番号)もだいじな手がかりになりますよー。 http://www.interq.or.jp/classic/classic/

Ragnarock
質問者

お礼

ありがとうございました。 活用させていただきます。 又の機会がございましたら、 宜しくお願いいたします。