• 締切済み

こういったケースは『裏切られた』というのでしょうか

ok2okの回答

• ok2ok
回答No.3

裏切られた…とはいえないと思います。  裏切る…というのは、なんらかの約束があって、その約束を違えたときに初めて「裏切る」になるのだと思います。  今回のケースは相手の人格(行動)が、before1492さんが期待した人格(行動)と違っていた、という事実があるだけで、裏切りでも何でもないと思います。  まぁ、生きていれば自分の期待通りに行かないことは山ほどあります。もちろん、期待通りになることもあります。山あり谷あり、いいこともあれば悪いこともあります。しかし、経験したことはすべて自分のが成長するための肥やしになります。  今回のことも、今は気落ちしているようですが…今後の自分を豊かにしていくためのいい肥やしだと思って、前向きに「経験値を上げた」と思ってください。これからも、悪いことはたくさんあるでしょうし、それと同じくらいいいこともたくさんあるはずです。落ち込む必要はありません。  落ち込んで何か得するなら、いくらでも落ち込んでください。しかし、落ち込んでも何も得しないなら、落ち込むだけ損です。気分を変えましょう。  信じる、信じない、というのは自分の気持ちの持ち方であって、相手には関係ないことです。逆の立場で考えてみてください。もし、誰かがbefore1492さんに勝手な行動を期待しても、あなたがその通りに行動するとは限りませんよね。  行動は人それぞれです。