• 締切済み

こういったケースは『裏切られた』というのでしょうか

ok2okの回答

  • ok2ok
  • ベストアンサー率38% (97/255)
回答No.3

 裏切られた…とはいえないと思います。  裏切る…というのは、なんらかの約束があって、その約束を違えたときに初めて「裏切る」になるのだと思います。  今回のケースは相手の人格(行動)が、before1492さんが期待した人格(行動)と違っていた、という事実があるだけで、裏切りでも何でもないと思います。  まぁ、生きていれば自分の期待通りに行かないことは山ほどあります。もちろん、期待通りになることもあります。山あり谷あり、いいこともあれば悪いこともあります。しかし、経験したことはすべて自分のが成長するための肥やしになります。  今回のことも、今は気落ちしているようですが…今後の自分を豊かにしていくためのいい肥やしだと思って、前向きに「経験値を上げた」と思ってください。これからも、悪いことはたくさんあるでしょうし、それと同じくらいいいこともたくさんあるはずです。落ち込む必要はありません。  落ち込んで何か得するなら、いくらでも落ち込んでください。しかし、落ち込んでも何も得しないなら、落ち込むだけ損です。気分を変えましょう。  信じる、信じない、というのは自分の気持ちの持ち方であって、相手には関係ないことです。逆の立場で考えてみてください。もし、誰かがbefore1492さんに勝手な行動を期待しても、あなたがその通りに行動するとは限りませんよね。  行動は人それぞれです。

関連するQ&A

  • 中退したいと思い始めています

    はじめまして 自分は今大学二年生(男)なのですが、最近大学を辞めたくなっています。 自分が興味があると思って入った学部だったのですが、一年間と半期、授業を受けてみて思ったことは、「自分には合わない」ということです。 そのせいなのか今年の6月には軽いうつ病になってしまい、病院にいくほどではありませんでしたが、学校にもバイトにもほとんど行かない日々を過ごしてしまいました。 その結果、試験の結果もボロボロで留年の危険が迫っています。 自分の家族は兄が大学中退で専門学校、弟がまだ中学生ということもあって留年はできるような状況ではありません。 さらに最近では正直に言うと大学の勉強よりも将来就職したいと思っていた警察官の採用試験の勉強の方が楽しく思えてきています。 中退して高卒警察官の採用を受けたいと思ってきていますがどうすればいいでしょうか?

  • 大学受験 英語の勉強法

    今行っている大学が自分に合わないことと、自分はフランス語を勉強したくなったのもあり、もう一度大学を受験しようと決意しました。狙っているのは、上智の外国語学部のフランス語、青学のフランス文学と学習院の仏文、明治の仏文です。かな~り難関ですが頑張ってみようと思います。付属で今の大学に行ったので、英語は中間、期末試験しかやったことがなく、受験勉強というものをしたことがないので何から始めたらいいのかが分かりません。それで英語の勉強法のアドバイスを教えてください!!

  • 芸能人、歌手のマネージャー

    現在、就職活動中なんですが、芸能人、歌手のマネージャー になるにはどこに就職したらいいのでしょう。 できれば歌手とかがいいです。芸人とかはX 現在大学のイベント系のサークルでリーダーをしていて いままで学際などさまざまな企画などしてきました。 自分の大学は結構、有名人、歌手などを呼んだりするので、その企画や、 いわいる裏方、スタッフの仕事が大好きなんです。 スケージュール組んだり、何か管理したりするのが好きです。 現在、イベント会社から内定を頂いてるのですが諦められません 教えて下さい。

  • 大学の受験生(つまり高校生)に質問です。

    はじめまして。 受験生の皆様へ質問です。 「大学について、大学受験に関してほしい情報は何ですか?」 例えば、○○大学の試験って楽なの?大学にはどんなイベントがあるの?○○大学の□□ってゆうサークルってどうなの?就職活動って実際どうなの?大学生は大学がないとき何をしているの?効果的な勉強方法ってないの?  などなど・・・ どんな細かいことでも結構です。 むしろ、細かいことをいっぱい出していただきたいです! よろしくお願いします☆

  • 結局大学生批判をしたいだけなんじゃないの?

    「学生時代は部活もサークルもバイトも一切していません。図書館で近松門左衛門とシェークスピアの文献を読みあさって勉強のみをしていました」 と言う発言をした学生に 「勉強しかしてないやつは社会では使えない。コミュニケーションがとれない。」 と批判する人って 「学生時代は明治のサッカーサークルのクライスに入って副長をしてました。新入生とは毎年最低でも五人と付き合ってました。あとは色々とファッション関係のイベントとかも仕切りました。」 って言っている人にも 「大学は勉強するところだろ。勉強しろよ!」って批判することが多い。 勉強ばかりかチャラチャラしてるやつか、どっちかを否定するのならばもう一方を賞賛しないと単なる大学生嫌いのババアかジジイってことになるよね? どちらも少しずつやってたとしても 「目標を絞っていないやつは社会にでてもフラフラとしている」とか批判してる人いたし。 近松門左衛門の文献を四年間読みまくるなんて相当勉強してるし、毎年新入生と五人も付き合えるなんてめちゃくちゃコミュニケーションとれるじゃん。 どちらが社会に出て使えるのかを決めるとしたら、どちらを選ぶ?

  • これからどうすればいいかわかりません

    僕は大学2年生でサークルの後輩である1年生が好きになってしまいました。それで学際のときにとても仲良くなったが、その後なぜだか話してくれなくなり、それ以来会ったときも前みたいに話してくれなくなり態度が180度変わってしまいました。現在、学際終了後1カ月たち、部室で会ったときもこっちを見てくれず、以前は僕の話を笑ってくれたのに今では、全くといっていいほど笑ってくれず、部室に僕が来ると表情も暗くなってしまっています。その子と仲がよい一年生の何人かにその事を話した結果、あまり仲良くなりすぎると引いてしまうところがあるといわれました。しかし、おかしをサークルのみんなに買ったのにその子だけいらないといい、飲み会の席でもメアドを聞いた結果、今は携帯はないといわれ(このとき彼女が席をたって廊下にいたので携帯はかばんに入ってたのかもしれません)。それで、今度絶対にメアドを聞いてメールをして、告白したいと思ってるのですがこの選択は間違っているのでしょうか?ちなみに、僕が彼女のことを好きだということは、サークルですこしながら噂になっていて彼女自身も120%気づいていると思います。これから、僕はどうすればいいでしょうか?

  • 軽度うつで留年しました。

    私は大学生です。四年間、過食嘔吐中毒でした。勉強に身が入らなくなり、お風呂にはいらなくなり、歯も磨かなくなり、何もできなくて辛いと思い精神科へ行くとうつと診断され通院することになりました。この前の質問ですぐに治るよと言われたのですが、結局一週間くらいは抑うつ状態が続き、勉強できませんでした。その結果、取らなくてはいけない単位を落としてしまい、留年しました。最近では回復期に入っていて、調子がいいです。でも、同時にどうしても勉強しなければならない時期に何もしないでいた自分が情けないと思います。2ヶ月ですぐ回復するような鬱病で留年してしまった私はやはり情けないのでしょうか。

  • 勉強しない私。勉強しなければいけないのに…辛いです。

    私は講義、実習、進級が厳しい大学に通うものです。 私は小学校の頃から勉強ができません。試験が苦手です。勉強が出来ないというのは「努力が出来ない」と言う事なんです。確かに人一倍、物覚えも要領も悪いのですが「勉強をしていない」のが試験ができない最大の原因です。人一番成績が悪いことを悩み、「勉強しなきゃ」「留年したらどうしよう」といつも考えてしまいます。それなのに勉強してないんです。この事で悩み精神的にまいって大変なことになってしまったのも1度や2度ではありません。 もちろん、全くしないという事ではないのですが、今の勉強量では、進級に差し障りそうです。いくら厳しい大学とは言え、きちんとこなしている人も沢山いますし、勉強すればいい話です。私は学費の関係上留年はできません。留年=大学中退です。なんとか無事に卒業したいのです。昔に比べて勉強するようにはなってきていますが、この程度の進歩では話にならないという感じです。 どうすればいいか…それは「勉強する事」それは重々承知しています。私の怠惰な気落ちがこの結果を生んでいることも。でも本気で悩んでいます10年以上ずっと。だましだましやってやってきましたがもう限界な気がします。 その上でもし、「こうすれば勉強しやすくなる」「こうすれば勉強する気になる」というアドバイスがあればぜひお願いします。 また「こうすれば集中して勉強していられる」というアドバイスがあればぜひお願いします。本当に集中力がないもので…。

  • 大学受験を新たにすべきか悩んでいます。

    大学受験を新たにすべきか悩んでいます。 大学1年生です。 サークルに入りたかったんですが、自分のサークルにやりたいことがありませんでした。 サークルに入っていないため、友達もあまりできず、毎日がつまらないです。 すごくやりたいことはあるんですが、通っている大学にはそのサークルがないですし、できる環境でもないので大学を辞めて別の大学を受験しようと考えています。その大学にとても入りたいサークルがあります。 受験しようか悩んでいる大学は、今通っている大学より施設がとても充実していて、学費も安いというメリットもあります。また国家試験合格者なども数多く輩出していて、学業の面でも数ランク上です。 センター試験の結果を調べたら、少し勉強すればいけそうなので、受かるかどうかの心配はあまりありません。 問題は、サークルのために大学を変えるのはどうなのかという点(本当にやりたいことがその大学ではできます)と、すでに浪人しているため、あらたに大学をうけなおしたら、新入生とは2つ年がはなれてしまい馴染めるのか心配ということです。 大学受験をあらたにすべきでしょうか?

  • 薬学部での進級の厳しさ、今。現在。

    現在の薬学部は6年制になりましたが、4年制の時と変わらず進級は難しいのでしょうか。私の時代は1割近くは留年する大学が多かった様に思います。 現在は新設薬学部が増え、留年の危機を感じることなく進級できる大学があると聞きました。 薬剤師国家試験はそれなりに勉強しなければ受からないと思います。 ただ定期試験が難しかったのでそれをクリアして、さらに国家試験より難しい卒試をクリアして行けばなんとか合格できるものだと思います。 留年の危機を感じることなくただ進級して行くだけで大丈夫だと思いますか?

専門家に質問してみよう