• ベストアンサー

indesignCS3のインストールについて

アドビのHPでインデザインのCS3の体験版をインストールしたいのですが、512MBまたはそれ以上のRAMがないとインストール出来ないという表示が出てしまいインストールできません。 以前イラストレーターのCS3もインストールしようとしたのですが同じ表示が出てしまい出来ませんでした。 私はWindowsXPを使用しており、Cドライブには8.3ギガ、Dドライブには4ギガの空き要領があります。 RAMというものが何なのかもわかりません。 初心者で何もわからず基本的な質問で申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

• e_a
  • お礼率100% (7/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dollet
回答No.1

RAMというのはHDDなどの容量のことではなくメインメモリのことを指しています。全く別のものです。 スタート→コントロールパネル→システム でお使いのPCのメモリの容量をみることが出来ます。 作業をする空間の容量と考えるといいかもしれません。

e_a
質問者

お礼

ありがとうございます。 RAM、足りてませんでした。 このRAMを増やすにはどうしたらよいのでしょうか? または何かを削除すればRAMの空き要領も増えるのでしょうか?