• ベストアンサー

スノボーブーツが抜けない

いつも滑り終わった後ブーツを脱ぐのにとても苦労しています。 サイズが小さいわけではないのですが、片方抜くのに4分くらい苦戦します。 なにか良い抜く方法、対策は無いでしょうか? ちなみにブーツは4年くらい前のバートンのフリースタイルです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 脱ぐ時は多少面倒くさくても、きちんと足の甲の部分まで 緩めてから出ないと脱ぎにくいですよ。 特に足首付近はかなり緩めないと脱げないです。 (構造上一番固定しないといけない部分なので) その後ベロを(インナーのベロも一緒に)グイッっと前に押し出すと かなり楽にスポッと抜けるはずですが。 既に実行されてましたらごめんなさい。 ご参考になれば。

hgp
質問者

お礼

一応緩めれるところは全部緩めているつもりなのですがどうしてもかかと側の方が引っかかるんですよね~。 もう少し緩めるのを意識してやってみようと思います。 ありがとうございました。