• ベストアンサー

物思いに浸れる音楽を紹介してください!

sun6sunの回答

  • sun6sun
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.6

物思いといえばラフマニノフなんかお勧めです。 有名どころでは交響曲2番・3番、ピアノ協奏曲2番、ヴォカリーズ、 その他室内楽やピアノ曲も甘美で切ない感じのものが多いですよ。

参考URL:
http://www.voiceblog.jp/andotowa/car24.html
kimi1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聞いてみます

関連するQ&A

  • 心が落ち着く、優しい気持ちに慣れるピアノメインのボーカルレスのインストのアーティストを教えてください!

    よろしくお願いします。 寝る前や、本を読むときにとても心を落ち着けられる 人に優しくなれそうなピアノ中心のアーティストを教えてください。 イージーリスニング、クラシック、JAZZ等といません。 やはり自分はピアノの音が好きだと気づきまして。 前に似た質問させていただきましたが再度お願いします。 私は和泉宏隆さん、アンドレギャニオン、久石譲、 スティーブバラカットなどが好きです。 メロディが綺麗で、繊細で、うっとりしてしまうような 曲が好きです。 是非皆さんのお勧めをおしえてください。 よろしくお願いします!!!

  • 「脳が開く」音楽(特にクラシック)について

    こんにちは、クラシックについて教えてください。 先日、インドはヒンドゥー教の中で伝わる「チャクラ」とクラシックの音楽の関係性について、授業で学びました。 非常に興味深く、面白い内容の授業だったのですが、クラシックについてはズブの素人で、全く判りません。 そこで、代表的なモーツァルトは勿論の事、有名なクラシックの音楽家の、「脳を開くことのできる曲」を教えてください。 できれば、CDのタイトルで教えてくださると助かります。 また、友人は「久石譲の曲は癒される」と云っていたのですが、久石譲も効果的なのかも教えてください。 よろしくお願いします。

  • 暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。

    暗くて内省的な曲、アーティスト、アルバムを探しています。 クラシック、洋楽、邦楽、ロック、ジャズ、何でもかまいません。 イメージとしては、 【暗い】 B'Z『7th Blues』 ミスチル『深海』 【内省的】 ジョンコルトレーン(JAZZ) アンドレギャニオン(イージーリスニング) 久石譲 坂本龍一 SOPHIA【マテリアル】 STING 『all this time』『sacred love』 イメージですが・・・。 少し病んだ感じだけど、入り込める曲調が好きだったりします。 お勧めのものがあれば教えてください!

  • 元気の出る音楽

    いま元気の出る音楽を探しています。 以前、精神的にちょっと参ってしまった時期があり、アンドレギャニオンやジョージ・ウィンストン、feel、image、pure、S.E.N.S など癒し系の音楽をよくきいていました。 いまはだいぶよくなりまして、そのせいか今度は元気の出る音楽がききたくなってきました。 しかし、わたしがよくいってるレンタルCDのお店には、優しい、癒しの音楽、イージーリスニングやヒーリングというジャンルはあれど、 元気の出る風のジャンルがありません。 ですので、なにを聴けばよいのか、途方に暮れています。 とりあえず、ジャズ系でよさそうなのがあったので借りてみましたところ、なかなかよかったです。いろんなアーティストさんの曲が含まれている、 ベスト盤みたいな感じでしょうか。 借りたのは、 Jazz In The Cafes~Weekend Drive~ Jazz in the Cafes~Seaside Interiours です。 希望としては、静かすぎずうるさすぎない、イージーリスニング系に軽いテンションが混じり合ったようなものがいいです。 抽象的ですみません。クラシックでいうと、ショパンをきいていると明るいピアノ曲が多いので好きです。 おねがいします。

  • わからないイージーリスニング

    アンドレ・ギャニオンでもなく、 久石譲でもないが、 どちらにも似てないこともない、 というアーティストいませんか? 10年以上前は、テレビのお天気放送のBGMでも 使われていたと思います。 ずっと誰かわかりません。

  • アンドレ・ギャニオン

    「アンドレ・ギャニオン」 という、イージーリスニング。ヒーリング。を聴いて感動しました。 それで、もっと、別のアーチストで、アンドレ・ギャニオンのような感じ、センスの「別」の「アーチスト」の曲を聴きたい。知りたいのですが、 ご存知の方、おりましたら、教えてください。 国内外、どちらのアーチストでも結構です。 また、Piano曲でなくても、結構です。

  • 久石譲とアンドレ・ギャニオンが好きだったら

    久石譲とアンドレ・ギャニオンが好きだったら このアーティストも好きだろうという人を 教えていただきたいです。 ピアノの曲が好きです。 以下のアーティストは把握しています。 西村由紀江 ジョージ・ウィンストン 倉本裕基 デヴィッド・ランツ イ・ジス よろしくお願いします。

  • 久石譲さんの音楽は

    久石譲さんの音楽は、何に分類されるのですか?? なんか、英語の宿題でこの世からなくなったら嫌な音楽をレポートにするというのがあるんですが、 久石さんの音楽はとっても好きでぜひ書きたいのですが、 音楽のジャンルを指定しなくてはいけなくて・・ よくアニメのサントラやCMのバックミュージックをかかれているので、 BackGroundMusicとかってしてみようかなぁとも思ったんですが。 それともクラシックといってしまってもいいんでしょうか?? 教えて下さい。

  • 音楽

    女の人とエッチなことをするとき、上品なクラシックやイージーリスニングの音楽がかかっていたら、興奮が高まると思いますか?

  • 人に優しくなれる音楽を教えてください

    よろしくお願いします。 皆さんの ”この音楽を聴いていると、人に優しい気持ちを持てる” ”自分の孤独を埋めてくれる” と思う音楽を教えてください。 私はクラシックや、ジャズ、ハードロックと幅広く聴きます 何でも結構です。 例えば、カナダのピアニスト、アンドレギャニオン氏の 音楽などゆったりしていてとても心地よいですし アメリカのバンド、ドリームシアターの音楽など 演奏がすごく、とてもエネルギーをもらえたりします。 皆さんのお勧めの音楽をおしえてください! よろしくお願いします