• 締切済み

ボリュームのアイコンが終了すると消える

SONY Windows Vistaのデスクトップ型です。 2週間ほど前から、起動した時にタスクバーにボリュームのアイコンがないのに気付きました。 タスクバーの上を右クリック→プロパティ→通知領域のボリュームにチェックを入れ、適用→OKとすると、すぐにアイコンが出ます。 しかし終了すると、次に起動した時に消えています。 スタート→コンピューターを右クリック→ディバイスマネージャーから、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラの、 Sigma Tel High Definition Audio CODECを削除してから、インストールしましたが直りません。 どうやったら、常にタスクバーにボリュームのアイコンを表示できるでしょうか。

みんなの回答

• suteteko
回答No.3

ドライバの再インストールで再び出てくることがあるのは私も体験しました。 Vistaなんでこんなガジェットを利用するのはいかがでしょうか? http://thehobbylounge.com/forum/index.php?topic=1253.0 ガジェット上で左クリックしてアクティブにしてホイールで音量調整や、 スピーカーのイラストをクリックすればミュートできたりして便利ですよ。

pochawako
質問者

お礼

いろいろやってみても駄目だったので、別の角度から攻めるsutetekoさんの方法を試してみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

こんばんは。とりあえずは、デバイスマネージャーのサウンド・・・からサウンドドライバを「High Definition Audio」デバイスに戻してみたらいかがでしょうか?手順は、 1.ドライバソフトウェアの更新 2.ドライバ更新で下の「コンピュータを参照してドライバソフトウエアを検索します(R)をクリック 3.コンピュータ上のデバイス ドライバの一覧から選択します(L)をクリック 4.その中に「High Definition Audio」を選択 とりあえず、ダメ元での回答ですがお試しください<m(__)m>

pochawako
質問者

お礼

ありがとうございました。しかしながら、直りませんでした。

noname#129375
noname#129375
回答No.1

無理かもしれませんが、これを試してみてはどうでしょうか。 http://support.microsoft.com/kb/945011/ja

pochawako
質問者

お礼

症状は一緒でしたが、やはり無理でした。ありがとうございました。