• 締切済み

HUNTER×HUNTERについて

最近になってHUNTER×HUNTERにはまり、アニメを一気に見ました。(G・I編完結まで) アニメは途中で終っているため続きが見たいので漫画を買おうか迷っているのですが、キメラアント編っておもしろいですか?それと漫画を買うとしたらキメラアント編から買うか、中古とかで全巻買うかどっちがいいと思いますか? ちなみに皆さんは何編が一番好きですか?

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.3

>キメラアント編っておもしろいですか? これは、賛否両論分かれる部分ですね。 そもそも完結していないので、まだ評価のしようがない、というのが正直な意見です。 というのも、キメラアント編の敵キャラが強すぎるんですよ。 読んでいただくと分かるのですが、「どうやって倒すねん」とつっこみたくなるほど、馬鹿みたいな強さなんですよ。 多くのファンが、「作者、敵の強さバランス間違えたんじゃないの?」と言っています。 ハンターハンターの世界で一番強いとされているネテロ会長が、「わしより強い」というほどですからね。 ですから、このむちゃくちゃな敵をどうやって始末するのかによって、キメラアント編の評価は 大きく変わってくると思います。 今のところ、私の個人的な感想としては、むちゃくちゃな敵の強さバランス、 休載が多いうえに説明ゼリフが多いのでストーリーがなかなか進まない、などの 問題点から、「キメラアント編はイマイチ」というのが正直な感想です。 まぁ、「イマイチ」というのは、「旅団編」「G・I編」などに比べて、という意味なので、 そこらへんの漫画よりは遥かに面白いとは思います。 ちなみに、キメラアント編に否定的な人も、19巻の最後のコマ(展開)はかなり衝撃的で、賛辞を送っています。 >それと漫画を買うとしたらキメラアント編から買うか、中古とかで全巻買うかどっちがいいと思いますか? やはり、全巻買ったほうがいいと思います。アニメだと規制され、多少 表現が柔らかくなった部分もありますので。 >ちなみに皆さんは何編が一番好きですか? 旅団編ですね。パクノダが死ぬシーンは良かったです。

flayu2m1
質問者

お礼

細かい回答ありがとうございます。とてもわかりやすいです! 全巻買うことにします。やっぱり原作で見てみたいですしね!ご意見助かりました!!

noname#48048
noname#48048
回答No.2

HUNTER×HUNTERは全巻もっているんですが、キメラアント編は作者がスランプに陥ったのかよくはわかりませんけど、話がちょっとなげやりな感じがします。また、念についての説明や敵の能力の説明など、長い文がけっこう多いので個人的にはキメラアント編は苦手です。 漫画を買うなら中古とかで、全巻そろえた方がおもしろいと思います。 私は何編かはわからないんですけど、幻影旅団とクラピカについての話がすきです。

flayu2m1
質問者

お礼

やっぱり全巻そろえた方がいいですよね。 私も幻影旅団のとこ好きです!回答ありがとうございました!

• hajime1018
回答No.1

キメラアント編は中途半端で終わってるし、最初から読んだほうがキメラアントに出てくるキャラの関係とかも分かるので、御金あるなら最初から買うほうお勧めします。 ※個人的にはハンター試験のところが好きです。

flayu2m1
質問者

お礼

やっぱり最初から買った方がわかりやすいですよね。 参考になりました。回答ありがとうございます!