• ベストアンサー

京都南インターから名古屋の大曽根の行き方。

こんばんは。わたしは今京都に住んでいて、 今週末に家を借りる内覧に行くため、名古屋の大曽根という場所にある不動産やさんにいかないといけないのですが、 京都南インターからどこで高速を降りたらいいのか全然わかりません。。 小牧というところに降り口があるのは分かったのですが、大曽根が小牧の降り口から遠いのでしょうか?わたしは名古屋の道がまったくわからないので出来るだけ下道を通らずに大曽根の不動産やさんまでたどり着きたいと思ってます。。 不動産やさんの場所は、 地下鉄 名城線大曽根駅4番出口から徒歩6分 JR 大曽根駅南口から徒歩15分 と、書いてあります。(分かりにくくて申し訳ないです) どなたか、わたしが迷う危険度が低めの分かりやすい道順を教えてください。 回答どうぞよろしくおねがいします。 ちなみにわたしは名古屋の地図などは持ってません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • su-siba
回答No.3

名神高速から,名古屋の大曽根に来られるのであれば,小牧インター ではなく,さらに東京寄りの春日井インター(小牧インターの次の インター)で降りる必要があります。 YahooとかGooとかの地図検索で見ると,東名高速の春日井インターは, 国道19号線に直結しているので,国道19号で名古屋方面(南向き)に 車で15~20分ほど走ると,大曽根に着きます。 質問者さんの目指す不動産屋さんとは,提示された条件を検索すると 「ホームメイト大曽根駅前店」だと思われますが,この店舗は, 国道19号線の北向き(名古屋→春日井方向)に面しているため, 春日井インターから名古屋に向かう車線からでは,中央分離帯がある &この周辺は交通量が多いため,そのままでは直接店舗に行けません。 なので,大曽根駅前商店街の地下(国道19号線の地下)に名古屋市営 の駐車場(OZパーキング:参考URLを参照)がありますので,そこ で駐車して不動産屋さんに行かれると良いと思います。

参考URL:
http://www.parking.or.jp/parking/aichi.htm
miachang11
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 わざわざ詳しく調べて頂いて感謝します。 su-sibaさんの仰るとおり、ホームメイト大曽根駅前店が目的地です。 お店のまえに駐車場があると勝手に思い込んでいたので、 パーキングの情報すごくたすかります。 いまからネットの地図をみながら道順をたどってみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• t-rac
回答No.2

名神高速小牧インターで降りるのですが、名古屋高速小牧線に乗ってください。 そのままで楠線にはいるので、黒川ランプで降りてください。 黒川ランプを右折し、「志賀橋」交差点を右折。 道なりに約2km行けば大曽根駅です。 不動産屋は住所や名前がない為わかりません...

miachang11
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。感謝します。

• wulong
回答No.1

goo地図のルートガイドを使えば?

miachang11
質問者

補足

いまはじめてGOOのルートガイドというのを使ってみましたが、 7 名神高速道路   8 名古屋高速16号一宮線 一宮IC   9 東名阪自動車道(均一区間) 清洲JCT   10 名古屋高速1号楠線 楠JCT   11   右折 12 県道102号線 北警察署南 直進 13 環状線 志賀橋 右折 14 環状線 平安通1 道なりを右折 15 県道15号線 東大曽根 右折 16 国道19号線 大曽根四丁目 右折 17   左折 18 愛知県名古屋市北区大曽根4丁目20 目的地 こんなふうに表示されるだけで、 分かりにくくてわかりません・・ 名古屋在住など、どなたか詳しく教えてくださるかた回答よろしくおねがいします。