• 締切済み

ブルーレイディスク作成(書き込み)ができません

Ulead VideoStudio11Plusにてビデオをハイビジョンで編集後、ブルーレイディスクに書き込むため、ブルーレイディスクをPCにセットしましたが、ディスクが認識されず書き込むことができません。他のライティングソフトや常駐ソフトは削除済みです。ドライブ本体にブルーレイ対応・非対応のものがあるのでしょうか?

みんなの回答

noname#78947
noname#78947
回答No.3

>ドライブ本体にブルーレイ対応・非対応のものがあるのでしょうか? 当然ありますよ。メーカー製パソコンだと地デジチューナー搭載機種の一部しか積んでませんね。地デジチューナーが無いなら搭載されている可能性は極めて低いです。 ちなみに、ブルーレイディスクへ書き込みできる最も安い外付けドライブだと約5万円ですね。現時点ではこれ以上安い製品はありません。

SUBARU-360
質問者

お礼

回答有難うございました。早速、外付けドライブを購入し作成することが出来ました。お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。

• hana-hana3
回答No.2

>ドライブ本体にブルーレイ対応・非対応のものがあるのでしょうか? パソコンやドライブの型番によって違いますが、通常のドライブはBD等の次世代メディアには対応していません。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

そのドライブってBlueRayドライブです? BlueRayとDVDはまったく違うものですから、対応ドライブでないといくらディスク入れても書き込み出来ませんが。