• 締切済み

BBSに書き込みをしたら、アドレスなどを特定されてしまうのですか?

ホームページのBBSに書き込みをしたとして、 ホームページの管理者に自分のアドレス又は どこのパソコンから書き込みがされたか 何らかの形で知られてしまう可能性は あるのですか? 又は、知る方法はあるのですか? 不安で書き込みを躊躇してしまいます。 ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#2474
noname#2474
回答No.4

こちらの質問など参考になりはしないでしょうか。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=260150
  • Spur
回答No.3

過去記事にも、まったく同じ質問がたくさんありますので、まずは検索をしてください。 ここは新しい質問を次々と入れるのではなく、まず検索をして、適当なものがなかったら新規に質問をするところです。 「自分のアドレス」って、何のアドレスですか?「住所」ですか? 「IPアドレス」ですか? 「IPアドレス」はわかります。 そこから、契約しているISPや、会社からアクセスしていれば会社名、場合によっては事業所名などもわかる場合があります。 「どこのパソコンから書き込みがされたか」は程度によりますが、少しは分かります。 特にADSLやケーブルTVの人はIPアドレスが固定されていますので、探しやすいですよ。

• 20012340
回答No.2

インターネットでの住所のようなものであるIPアドレスは 知られるでしょうね。 このアドレスでどこのプロパイダなのかが分かります。 ただ、分かっても一体誰が書き込んだのかはわかりません。 (本当は分かりますが、公表してはならないようになっています。 警察には公表しますけど・・・違法行為でもしない限り) 普通に使っている分には、問題ないでしょう。

• mokonoko
回答No.1

一般的には書き込みをしたプロバイダーとか近隣に接続したサーバーは判明します。 ダイヤルアップ接続なら市内程度まで判明する場合もあります。 ただ、一般的にはここまでです。 一般的としたのは、そうではない場合も考えられるからです。 しかし、掲示板の書きこみ程度ではそれ以上判明するとも思えません。 知る方法が無いとは言いきれませんが、少なくとも私は想像ができません。