• 締切済み

ママチャリで40km出す方法。

NZXTの回答

• NZXT
回答No.8

自分もhayato6611さんと同様に シティサイクルを改造して速くしてみたいと思いました。 結局 ホイールやらフォークやらブレーキやらチェーンホイールで かなりお金がかかりました。 ちなみに後ろブレーキは物によっては ローラーブレーキなどなので キャバリーブレーキなどの台座がありませんので。 台座を作る必要があります。 結論を言うと 可能です。 お金が掛かります。 安全性は無いです。 特に安いシティサイクルだとフレームとかが弱いので。 改造したとしてもいつ金属疲労で パッキリ割れるか分かりません。 愛着がものすごく沸きますが。 やはりメーカー品のロードバイクなどを買ったほうが 安全だし安上がりでしょう。