• ベストアンサー

スタンダード権限を持つアプリケーションとは??

タイトルの通りなのですが、ツールを押して、単語/用語の登録を押すと、「スタンダード権限を持つアプリケーションのみで利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」と出てきます。 僕は、顔文字などを登録するのに使っていたのですが、新しいパソコンにしたので、設定なのがよくわかりません。 どうしたら顔文字が登録できるようになるでしょうか? 初心者なので、細かく教えてくださると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#73012
noname#73012
回答No.3

単語の登録は、メモ帳開いてから単語の登録をクリックすれば開けます。 IE7で辞書登録された単語を使えるようにするには、いろいろ方法がありますが、私の場合はどれを実行しても解決しませんでした。 ↓これで解決された方もいらっしゃいますが、私はダメでした。 http://support.microsoft.com/kb/931482/JA/ メモ帳に出してコピペするという方法(かなりめんどくさい)を取っていましたが、先月、「2007 Microsoft office スイート service pack (SP1)」をインストールしてようやく使えるようになりました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=9EC51594-992C-4165-A997-25DA01F388F5%20&displaylang=ja  

その他の回答 (3)

noname#73012
noname#73012
回答No.4

#3です。補足です。 顔文字サイトからファイルをダウンロードする場合は、VISTAに対応しているところが少ないので、テキストファイルでダウンロードして登録するのがいいようです。 参考に。 http://ichigo-k.com/hatena_02.html

noname#129375
noname#129375
回答No.2

再びterulanです。 ○IE7の保護機能を外す 1.IE7を起動します 2.キーボードの「Alt」キーを押して「ツール」→「インターネットオプション」を開きます。 3.開いたら「セキュリティ」タブを開き、「インターネット」を選択して「保護モードを有効にする」チェックを外します 4.「OK」で閉じます。警告が表示されますが、無視してください。 5.Vistaを再起動します 当方のVistaPCではIE7の保護機能有効のままでも辞書登録ができますので、状況を確認できません。なのでこれで辞書登録ができるようになるか、保障はありませんが...

noname#129375
noname#129375
回答No.1

過去ログにありますよ。 http://okwave.jp/qa3563583.html

metalnaoki
質問者

補足

ありがとうございます! でも、IE7の保護機能を外すとは、どうやって外せばいいのでしょうか? 手順を教えてもらえるとありがたいです。

関連するQ&A

  • スタンダード権限を持つアプリケーションでのみ…とは

    どうか助けてください。 本日ウィンドウズ ビスタ(ホーム プレミアム)搭載機を購入し さっそく辞書ツールで単語登録をしたのですが、 ブログなどのコメント欄に登録した文字を打ち込もうとしても タイトルに表記したような… 「スタンダード権限を持つアプリケーションのみで利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」 という表示が出てしまいます。 これは...これは大変不便なのですが…なんとか登録した単語を 直接入力する方法はないでしょうか? どうか教えてください。

  • スタンダード権限って…

    辞書ツールを使おうとしたところ 《スタンダード権限を持つアプリケーション・・・・・》と表示が出てきます。 他の方の質問を参考にしてMicroSoftのサポートからダウンロードをしたのですが,ツールは使えないままでした(>_<) 別のをダウンロードしてみると《このソフトには対応してません》と 出てきてしまいます。 どうしたら使えるようになるのでしょうか? メモ帳などからだと[単語の登録]は開けるのでそこから顔文字を登録しました。 メモ帳では顔文字が使えるので登録はされているハズなのですが・・・・。

  • Microsoft Office 2002の単語登録

     単語登録をしようと、ツール→単語登録をクリックすると「この機能はスタンダード権限をもつアプリケーションからのみ利用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください」とでます。  どうしたら単語登録を出来るようになるのでしょうか。教えてください。

  • 単語登録ができません

    単語登録をしたいのですが、ツールから単語の登録を選択すると、 「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用下さい」と表示されます。 どうしたらいいのでしょうか? 初心者なもので… 回答お願いします。

  • IME 辞書ツールについて・・・

    パソコン初心者です。 宜しくお願いします。 辞書ツールに登録した単語が 登録した読みどうり入力して変換をしても出てきません・・・ どうしたら登録した単語が出るようになるのでしょうか? ネット接続中に、ツール→辞書ツールを押すと 「この機能はスタンダード権限を持つアプリケーションからのみ 利用出来ます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから 起動してご利用ください。」 と表示されます・・・ どういう意味でしょうか?

  • mixiで顔文字が表示されません。

    初めまして。2週間ほど前からmixiを使っている者です。そして、インターネットも初心者です。 日記を書く時に色んな顔文字を使いたくて、サイトやmixiのコミュニティからペーストして、単語登録しました。 でも、サイト上では単語登録のツールが全く開かず、仕方なくエクセルを開いて登録しました。 エクセルでは新しい顔文字が表示されるのですが、mixiでは変換リストにも出てきません。 インターネット上で単語登録しようとすると、「スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ利用できる機能です。」「スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください」というメッセージが表示されてしまいます。どうしたらよいのでしょう・・? 説明がうまくできませんが、どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、御回答よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 単語の登録

    単語登録についてのしつもんです。 ホームページをひらいていると 単語登録したいのですが ツールを開いて単語の登録をクリックすると この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ 利用できます。 スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動して ご利用ください。 と出てしまいます。 やっと登録できても、ホームページだと登録した単語が 出てこないんです。 デスクトップではできるのですが・・・ どうすればホームページでもひらけるんでしょうか?

  • スタンダード権限と辞書機能

    mixiなどで顔文字を使用したいと思い、辞書登録機能を使用しようとしたところ、 「スタンダード権限のあるアプリケーションを使用してください」みたいなのが出て来て 登録、使用共にできませんでした。スタンダード権限とはなんでしょうか?分かる方、どうぞお願いいたします。m(__)m とっても不便です。

  • 単語登録ができません。

    Windows Vistaを利用しています。 よく使用する単語を登録しようと思い、右下に表示されているツールボタンから「単語/用例の登録」をクリックしようとしてもエラーが表示されます。 エラー表示には次のように記載されています。 「この機能は、スタンダード権限を持つアプリケーションからのみ使用できます。スタンダードユーザー権限を持つアプリケーションから起動してご利用ください。」 スタンダードユーザー権限というのがよくわからないのですが、どのようにすれば単語登録できるようになりますか?

  • パソコンに単語登録

    先日Windows Vistaにパソコンを買い替え、 よく使う単語を 前のパソコンでもやっていたように ツールから単語登録をしたんですけど、 こうしてネットなどで文字を打つとき(ブログとか)に 登録した単語の頭文字を打っても 出てこないんです。 Windowsメールなどで文字を打つときには、 登録した単語が出てきます。 ネットを開きながら 単語登録のツールを開こうとすると、 『スタンダード権限がを持つアプリケーションからのみ 利用できます。スタンダード権限を持つアプリケーションから 起動してください』と出ました。 ヘルプで検索しても書いてないので、 どうやったらネットで文字を打つときでも 単語登録が使えるようになるか教えてください><