• 締切済み

WIN XP SP2  スクリプトファイル

起動時に 「C:\DOCUME¥LOCALS¥Tenp\ WhislerCompatible Mode2456.js」と表示されます  OSは、WIN XP SP2です 出ないようにするにはどのようにすればいいでしょうか  高速化ツールは使用していません

  • cozy6
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

一時ファイルを表示している様ですね・ しかし >WhislerCompatible がヒットしないので分かりません。 msconfigでそれらしいプログラムがないか確認し、有れば外したらどうですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

cozy6
質問者

お礼

解決しました ありがとうございます

関連するQ&A

  • スクリプトファイル

    PC立ち上げると画面に スクリプトファイル 「C:\DOCUME¥LOCALS¥Tenp\ WhislerCompatible Mode2456.js」  が見つかりませんと毎回のように表示されます。 数字の 2456 の部分は毎回変わっているようです。 何のことでしょう? 家庭向けで回答得られずこちらで質問させていただきました。

  • PC使用中に突然シャットダウンしてしまう。

    機種はSONY VAIO VGC-M33B/W OSはXP SP3 IEは8です。 最近 使用中 突然 画面が消え ブルースクリーンが 一瞬 見えた後 シャットダウンしてしまいます。呆然としていると ひとりでに再起動して、次のような表示が出ます。 一枚目「システムは深刻なエラーから回復しました。このエラーのログが作成されました。この問題の詳細については次へ」 二枚目「エラー署名」として BCCode:1000008e BCP1:C0000005 BCP2:8054E139 BCP3:EED2A7FC BCP4:00000000 OSVer:5_1_2600 SP:3_0 Product:768_1 三枚目「このエラー報告には以下のファイルが含まれます。」として C\DOCUME”1\ ****\LOCALS”1\Tenp\WERb66a.dir00\Mini110711-02.dmp C\DOCUME”1\ ****\LOCALS”1\Tenp\WERb66a.dir00\sysdata.xml (****は個人名) これは どのような事態なのでしょうか。 どのように対処したらよいでしょうか。 お教えください。 なお 三枚目の「ファイル」を探し出すこともできず、削除することもできません。

  • win xp sp3 について。。教えてください。

    win xp sp3 について。。教えてください。 win xp sp3 にしたのですが、その際に リアルプレイヤーspをダウンロードしました。 pc起動時に同時に立ちあがり非常に遅いです。 これを回避する方法を教えてください。 困っています。

  • XP SP3のパソコンを使用中に突然電源が落ちました。

    XP SP3のパソコンを使用中に突然電源が落ちました。 自動的に再起動しようとしていたのですが、真っ黒の画面から先に進まなかったため 手動で電源スイッチを押し、無事に起動することができました。 起動するとすぐにウィンドウが開いて 「システムは深刻なエラーから回復しました。 このエラーのログが作成されました。 この問題の詳細について参照 :  こをクリックしてください。」 とメッセージが出ました。そこでクリックすると 「エラー署名 BCCode : 1000008e BCP1 : C0000005 BCP2 : B4FBF6DC BCP3 : B5470AE4 BCP4 : 00000000 OSVer : 5_1_2600 SP : 3_0 Product : 768_1 エラー報告に関する技術情報 : ここをクリックしてください。」 とメッセージが出て、もう一度クリックすると 「エラー報告の内容 このエラー報告には以下のファイルが含まれます。 C:\DOCUME~1\xxxxx\LOCALS~1\Temp\WER9e4d.dir00\Mini052310-01.dmp C:\DOCUME~1\xxxxx\LOCALS~1\Temp\WER9e4d.dir00\sysdata.xml」 というメッセージが出ました。 これはどういうことでしょうか。 ずいぶん古いパソコンですが、ハードウェア的に限界(壊れかけている)なんでしょうか? それともソフトウェアの不具合でしょうか? ソフトの不具合ならいいのですが・・・ どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • NET framework 2.0 インストール

    net framework 2.0を一度インストールしてアンインストールしました。 必要になってまたインストールしようと、dotnetfx.exeをダウンロードして起動したところ、アンインストールがすんでいるのにアンインストールか修復かしかでてきません。 どちらを選んでもエラーがでて終了してしまいます。 エラー報告の内容というところには C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WLFAC.tmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\SDBAD.tmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\VSW0\VSSWMSISummary.txt C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\VSW0\VSSWMSIFailInfo.txt <NoFiles> と書いてありました。 解決方はありますか? XP home sp2です

  • Win XP SP1をSP2した場合

    機種に依存しないことを前提にします。  XP Home edition SP1を下記やSP2発売時に無料配布されていたUP 版CD-ROMを使ってSP2にした場合、XP Professionalになるのでしょうか。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a  実際古いPCでは、Win SP1でしか対応していないリカバリーCDでリカバリーを行い、その後にSP2へUPすることになります。この時XP ProfessionalがXP Professionalになるのは当然ですが、XP Home editionも無料配布版ではXP Professionalになるようです。  このXP Professionalに表示されるようになったXP Home editionは、実質XP Professionalになっているのかの疑問があります。

  • Win XP SP1にしてからの不具合

    過去ログを見てみたんですが、他の方も同じような質問をされていたのですが、いまいちピンとこないので質問させて下さい。 機種:VAIO LX56G OS:Win XP+SP1 ハード:Cドライブ30G Dドライブ50G メモリ:256*2 前にSP1にアップデートしたのですが、その時も起動や動作が遅くなりました。 数日経ったくらいから今度はフォトショップが立ち上がらなくなったんで、アンインストールして入れなおそうと思ったのですが、インストールすら受け付けない状態になったので、泣く泣くリカバリしました。 その後はなんの問題なく動いていたのですが、今回のワームウイルスでセキュリティが心配になったので、またSP1をDLしました。 そしたらやっぱり起動がめちゃくちゃ遅くなるは、デスクトップのアイコンが一旦バケてから表示されるんです。 メモリ不足かなと思って256MB増設してみましたが、速度的に全然全く変わりませんでした。 メモリ増やした意味ないじゃん!ってくらいに。 もう1つ不思議なのが、SP1をDLすると「最大で30M容量が必要」と書いてましたが、DLする前5.5Gだった使用容量が7.3Gにまでなってたんです。 2G近くも増えてるし!! その後、デフラグ等をして5.5Gまでに戻ったのですが。 ソニーのPCでSP1を入れると不具合がよく起きているらしいので、きっとそのせいだとは思うのですが。 サポートセンターもいつの間にかメールでの返答をしなくなってるし電話は全然繋がらないし・・・。 よい対処の方法をご存知でしたら宜しくお願いします。 あっ とりあえずmsconfigでスタートアップの削除とかはしてみましたが、いまいち変わりません。 どれが必要なものか不要なものかわからなかったので、適当にしてみたんですが^^; IMEなんとかって多いですよね?あれは全部IME関連のものだからチェックはずさないほうがいいんですよね?

  • Windows XPに詳しい方教えてください

    3Dゲームをプレイしていると、なぜか勝手に落ちてしまって エラーの詳細には C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER4ec3.dir00\Mini082907-02.dmp C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\WER4ec3.dir00\sysdata.xml というのが出るのですが、原因がさっぱりわかりません 熱暴走かと思ったのですが、そうではありませんでした。 ドライバも最新のものにしたりしたのですが、わかりません 落ちたあと、再度同じ3Dゲームを行い 何回も落ちることを繰り返すと グラフィック設定が32bitから256色に勝手に変更されます エラー詳細は上記のものと同じでした。 256色に変更される前に出る現象で アイコンをクリックするだけで「ご迷惑を~」とエラーメッセージがでてきてエラー詳細には C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\1b46_appcompat.txt や C:\DOCUME~1\ユーザー名\LOCALS~1\Temp\f3f6_appcompat.txt と、表示されプレイ事態が行えなくなることもあります XPに詳しい方、何が原因でどうすれば直せるかをお教えください

  • 突然再起動になり困ってます

    HDDを増設してOSの再インストールをしたのですが、10分くらいで突然PCが再起動します。ご助言ください。 エラーログ C:\DOCUME~1\私\LOCALS~1\Temp\WER9cd6.dir00\Mini062506-02.dmp C:\DOCUME~1\私2\LOCALS~1\Temp\WER9cd6.dir00\sysdata.xml C:\DOCUME~1\私\LOCALS~1\Temp\WERa49f.dir00\Mini062506-03.dmp C:\DOCUME~1\私\LOCALS~1\Temp\WERa49f.dir00\sysdata.xml

  • Win7 の XP Mode が壊れた!

    長年、Win7 のパソコンにインストールしていた Win XP Mode を快調に使い続けて来ましたが、添付図の警告メッセージが出て正常に起動しなくなりました。 一応、起動はするのですが、Win XP Mode の画面が最大でもモニタの 1/4 (縦横比で 1/2 ずつ)の大きさにしかなりません。 修復して正常にするための対処法を教えてください。 ちなみに、Microsoft の Win XP に対するサポートが終了していることは承知しています。