• ベストアンサー

iPod nano か classic

iPodを買おうと思うのですが、nanoにするかclassicにするかで迷っています。 nanoだと動画はどれくらい入りますか? 映画などは入れなくてもいいのですが、PVやライブ映像などは入れたいので、曲と動画を入れるならclassicの方がいいのでしょうか? 曲は最低2G分くらい入れられたらいいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • to9311mu
回答No.2

”大は小を兼ねる”という言葉がありますよね。今お手持ちの音楽、動画をすべてiTunesに読み込みましょう。そうすればどのiPodが適当かが分かります。また、iPodに入れたいデータは今後も増える事が予想できますので、大きめのものをかってもそんは無いでしょう。 >動画はどれくらい入りますか? これは一概には言えません。画質・音質・時間などを総合して動画の大きさは決まります。質問者様の入れたい動画は私には分かりません。なので、nanoにどれだけの動画が入るかは不明です。画質を下げればたくさん入るし、画質を上げれば少ししか入りません。 なので、動画の単位は1つ、2つ....という数え方ではなく、1MB、2MBというような現実的な数値で表す事をお勧めします。 >PVやライブ映像などは入れたいので そのようなものはだいたいDVDに収められてますよね。DVDから動画を抜き取る(つまりリッピング)は著作権的に.....な感じです。 そもそも、動画などを全部見ようとすれば、膨大な数の動画であれば膨大な時間がかかります。なので、その都度動画を入れ替える、というように割り切ってしまえばnanoでも問題ないと思います。

rubikante
質問者

補足

回答ありがとうございます。 動画はPCで表記されている容量のままで入るんですか? (たとえば50MBの動画なら、iPodに50MBの容量で入る) それとも少し小さくなったりするのでしょうか??

その他の回答 (2)

• to9311mu
回答No.3

そのままです。小さくも大きくもなりません。 ただ、サイズ(この場合、動画の縦と横の大きさの事)はiPodの画面の大きさに合わせたものでなければ、iPodに入れる事はできません。

noname#103729
noname#103729
回答No.1

下記のサイトを参考にしてください。 http://www.apple.com/jp/ipodnano/