• 締切済み

お気に入りのビデオをDVDにしたい!!

お気に入りのビデオを購入しましたがDVDに録画?する方法はあるのでしょうか?ありましたら教えてください。最近PCを購入して全く分かりません。お願いします。 後、「おしえてgoo」は有料ですか?

みんなの回答

回答No.1

ビデオをDVDに録画する方法ですが ビデオ一体型DVDレコーダーであれば簡単にできます。 http://www.jvc-victor.co.jp/dvd/hr-dv5/index.html どのようなPCを購入されたのか分かりませんが、パソコンで行うにはそれ相当なものが必要で、手軽にはできません。 「おしえてgoo」は無料です。

kaorucyan
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 ところで疑問なのですがレンタルビデオなどをDVDなどにコピーしても 法律違反にはならないのでしょうか?知人・友人などは今話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」などをDVDにコピーして渡しているみたいなのですが・・・・・