• 締切済み

就職の面接の質疑応答で悩んでいます。

私は今、専門学校に通っています。今年から、就職活動が始まるにあたって面接の質疑応答を考えなくてはいけないのですが、「専門学校に進学した理由は?」という質問の答えが分からないんです。自分では、ちゃんと理由があって専門学校に進学したはずなのに、いざ聞かれると、「なんでだろう?」って思ってしまってこれといった理由が出てこないんです。いろんな人の回答を見てちゃんとした理由を考えたいと思うのでよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#50059
noname#50059
回答No.1

申し訳ないのですが、そういう質問が一番困りますよ。 自分自身のことが「わからない」なんていうのは。 専門学校に入る人は、専門知識・技術を身につけることが目的です。 ※一部には「まだ働きたくないから」なんて愚か者もいますが。 じゃあ、なんで専門知識・技術を身につけたいのかというと、そういう仕事がしたいから、ですよね。 違いますか? まだ時間はありますから、どうぞ自分自身をじっくり見つめなおしてください。

20130213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度、自分自身を見つめなおして、考えてみます。本当に、ありがとうございました。